株式は2銘柄を持っています。
2社ともリアルの株主総会に出席しても記念品はない旨が株主総会招集通知に記載されていました。
従って、今年もネットで決議の投票をしました。
昨年のスマート行使でパソコンではプレゼント企画に応募できなく、
その案内がリーフレットに記載されていない不備を指摘しましたが、
今年もリーフレットのデザインは昨年と一緒で、パソコンではプレゼントが無いという
記載は一切ありませんでした。
ネットでのQ&Aなどではパソコンではプレゼントない旨の記述はありますが、
一番目立つリーフレットに明記すべきでしょう。
運営代行会社のセンスが悪いし、手抜きですねぇ!! (-_-メ)
※株主総会のネットによる議決権行使 - KOfyの「倍行く」人生 2023年06月10日
【議決のスマート行使】
・スマートフォンやタブレット端末で指定のQRコードを読み取り、簡単に議決権を行使できるサービス。
・株主総会ポータルを採用している銘柄の場合は、株主総会ポータルにアクセスし
「議決権行使へ」ボタンを押下ることで「スマート行使」にアクセスできる。
・PC用「議決権行使ウェブサイト」からの議決権行使の場合、「スマート行使」を利用したことにならない。
【プレゼント企画】
・スマートフォン用議決権行使ウェブサイト「スマート行使」での議決権行使の後に、アンケートに協力した株主の中から、
抽選でQUOカード500円分を進呈する日本証券代行主催の企画。
【対象】 スマート行使による議決権行使後に、アンケートにご回答いただいた株主様(※)
【応募期限】 議決権行使期限まで(議決権行使期限は招集通知または議決権行使書用紙をご覧ください。)
【商品】 QUOカード500円分
【当選割合】 応募者100名様につき1名様の割合
【当選者への商品発送時期】 株主総会開催月の翌々月末ごろ
・スマート行使をしたが、プレゼント企画の「アンケートに回答する」ボタンが出てこない
→「スマート行使プレゼント企画」に参画していない銘柄はスマート行使企画に応募できない。
→PC用「議決権行使ウェブサイト」からの議決権行使は、「スマート行使プレゼント企画」対象外。
→スマート行使プレゼント企画に参画銘柄は、招集通知に「スマート行使プレゼント企画の「案内」リーフレット同封。
→スマート行使後のアンケート画面で、プレゼント企画に参画している旨の案内が表示される。
プレゼント企画参加のためにアンケートに答え、画面を閉じるとややこしい画面になりました。
アンケートの回答した後の画面が白く、なかなか変わらなかったのでスマホの(戻る◀)を操作したので、
「セッションが削除された」という画面が表示されたようです。
プレゼント企画自体に参加している企業が少ないのか、その不具合を指摘する人が少ないのでしょう。
ちなみに、プレゼント企画のリーフレットの印刷番号は「M-B2.202303」で1年前の在庫の使いまわしで、
電話番号もスマート行使の専用番号0120-652-031でなく、一般窓口の0120-782-031でつながるまで
番号入力を何度もさせられ面倒くさく、改善されていません。
リーフレットの記載内容のチェック、スマホの画面のチェックなど事前の確認が不十分で
大企業の株主名簿の管理している会社として、怠慢が目立ちます。
これも、「日本力の低下」ですねぇ・・・・!!!
「作業はシステム、仕事はこころ」
2社ともリアルの株主総会に出席しても記念品はない旨が株主総会招集通知に記載されていました。
従って、今年もネットで決議の投票をしました。
昨年のスマート行使でパソコンではプレゼント企画に応募できなく、
その案内がリーフレットに記載されていない不備を指摘しましたが、
今年もリーフレットのデザインは昨年と一緒で、パソコンではプレゼントが無いという
記載は一切ありませんでした。
ネットでのQ&Aなどではパソコンではプレゼントない旨の記述はありますが、
一番目立つリーフレットに明記すべきでしょう。
運営代行会社のセンスが悪いし、手抜きですねぇ!! (-_-メ)
※株主総会のネットによる議決権行使 - KOfyの「倍行く」人生 2023年06月10日
【議決のスマート行使】
・スマートフォンやタブレット端末で指定のQRコードを読み取り、簡単に議決権を行使できるサービス。
・株主総会ポータルを採用している銘柄の場合は、株主総会ポータルにアクセスし
「議決権行使へ」ボタンを押下ることで「スマート行使」にアクセスできる。
・PC用「議決権行使ウェブサイト」からの議決権行使の場合、「スマート行使」を利用したことにならない。
【プレゼント企画】
・スマートフォン用議決権行使ウェブサイト「スマート行使」での議決権行使の後に、アンケートに協力した株主の中から、
抽選でQUOカード500円分を進呈する日本証券代行主催の企画。
【対象】 スマート行使による議決権行使後に、アンケートにご回答いただいた株主様(※)
【応募期限】 議決権行使期限まで(議決権行使期限は招集通知または議決権行使書用紙をご覧ください。)
【商品】 QUOカード500円分
【当選割合】 応募者100名様につき1名様の割合
【当選者への商品発送時期】 株主総会開催月の翌々月末ごろ
・スマート行使をしたが、プレゼント企画の「アンケートに回答する」ボタンが出てこない
→「スマート行使プレゼント企画」に参画していない銘柄はスマート行使企画に応募できない。
→PC用「議決権行使ウェブサイト」からの議決権行使は、「スマート行使プレゼント企画」対象外。
→スマート行使プレゼント企画に参画銘柄は、招集通知に「スマート行使プレゼント企画の「案内」リーフレット同封。
→スマート行使後のアンケート画面で、プレゼント企画に参画している旨の案内が表示される。
プレゼント企画参加のためにアンケートに答え、画面を閉じるとややこしい画面になりました。
アンケートの回答した後の画面が白く、なかなか変わらなかったのでスマホの(戻る◀)を操作したので、
「セッションが削除された」という画面が表示されたようです。
プレゼント企画自体に参加している企業が少ないのか、その不具合を指摘する人が少ないのでしょう。
ちなみに、プレゼント企画のリーフレットの印刷番号は「M-B2.202303」で1年前の在庫の使いまわしで、
電話番号もスマート行使の専用番号0120-652-031でなく、一般窓口の0120-782-031でつながるまで
番号入力を何度もさせられ面倒くさく、改善されていません。
リーフレットの記載内容のチェック、スマホの画面のチェックなど事前の確認が不十分で
大企業の株主名簿の管理している会社として、怠慢が目立ちます。
これも、「日本力の低下」ですねぇ・・・・!!!
「作業はシステム、仕事はこころ」