KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

西宮、ラーメン荘これが好きだから

2018年09月24日 | グルメあれこれ

9月23日(日)、西宮の孫の顔を見に行き、オリジナルの絵本を渡した後、
国道2号線沿いの「ラーメン荘これが好きだから」に行きました!

ラーメン荘 これが好きだから - 阪神国道_ラーメン [食べログ]
【ラーメンレポート】ラーメン荘 これが好きだから


走っていると行列があったので迷わずに到着。
スタッフさんが行列の整理をしていて、先に食券を買うことを教えてくれました。

婿さんが豚Wラーメン1100円のチャーシューの量が
半端無いことを教えてくれたので挑戦することにしました!

    

    



行列に並び出したのが11時50分、店内に入れたのが1時間15分後の13時5分。
箸 レンゲ、おしぼり、お冷やは自分で確保。

麺の量は並みでも300g、ニンニクと野菜増しで注文。

着席して15分で着丼。凄いボリュームです!
特に、チャーシューの量が半端ないです。
寮だけでなく、厚みも半端ないです。

以前行った姉妹店の上新庄の「ラーメン荘 歴史を刻め」の時は、チャーシューが並みの量だったので
完食できましたが、めちゃくちゃな量でした!
完食出来なかったです。寄る年波には勝てません。。。

厚み2cmほどのチャーシューが2つ残りましたが、
脂のところを避けて食べました。

   

   


麺が「歴史を刻め」と同じ超極太麺でモチモチ、スープの味も濃くて辛かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日(土)のつぶやき | トップ | 9月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事