KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

箕面市役所の地下食堂(磯よし)

2019年11月25日 | グルメあれこれ
先日、吹田市役所の食堂や伊丹市役所でランチしました。
地元の豊中市役所は、残念ながら2年前に食堂が閉鎖になっていました。

吹田市役所の地下食堂 - KOfyの「倍行く」人生

伊丹市役所の地下食堂 - KOfyの「倍行く」人生

豊中市役所の地下食堂 - KOfyの「倍行く」人生



一般的に、市役所などの食堂は、業者に委託して運営されていますが、
箕面市役所の場合は、「磯よし 本店」が市役所のスペースに出店しているような形式です。


磯よし 箕面市役所店 - 牧落_定食・食堂 [食べログ]


日替わり定食A    700円
日替わり定食B    720円
ワンコインランチ   500円(金曜日のみ)
その他、丼物など


営業時間は11:00~18:00ということでしたが、行った日は11時過ぎても
券売機に電源は入っておらず、料理の見本も準備されてなく、お弁当作りに懸命という感じでした。

2種類の定食は価格が700円以上と高めで、市役所の食堂という感じではないです。
一般の食堂の価格という感じです。


    

    



ワンコインランチは500円と市役所の食堂らしい価格ですが、
金曜日だけの提供で、言い訳的なメニューです。


金曜日に再度確認に行きましたが、ワンコインランチの内容は「ラーメン定食」でした。。。。
(醤油ラーメン、春巻き、小鉢、白ご飯)


食べる気にならなかったので、様子だけ確認して、店を出ました。


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者さん通い | トップ | ご飯の冷凍保存容器を購入し... »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事