KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

サマースクール3日目が終了

2018年08月16日 | お仕事あれこれ
8月10日(金)に講師、学生スタッフを集めて、準備のための
オリエンテーションから始まった「サマースクール」は
8月13日(月)を第1日目として8月15日(水)でスタートの3日間が終わりました。

4月からの新しいプログラムで基本的な運営は11回の開催で慣れていますが、
生徒の規模が300人から200人に減ったといえ、120人くらいが全く
初めて入学した生徒さんなので、色々と課題が多いです。

また、学生スタッフも1/3が新人なので、OJTでの訓練が重要になっています。


お盆休み中のスクールバス4台は道路渋滞もなくスムーズでしたが、
お盆明けからの運航が若干心配です。


この3日間は大学はお盆休みで、学生さんも教職員もほとんどいなかったですが、
4日目になる16日(木)からは、一部の学生が登校してくるし、
教職員は勤務で出勤してきます。


そこで、サマースクールと大学側の共存が新たな課題として出てくるでしょう。
人手が多いのは心強いのですが、理解してくれない教職員は、
子供たちが多数いるために、エレベーターが自由に使えないとか、
うるさいとかなんやかんやと苦情が出るかもしれません。


1か月前に購入した、電子図書用のiPadですが、大学のIT担当の先生が、
15日の休日にわざわざ14時過ぎから出勤し、あれこれ対応をしてくれています。

役立たずの私は17時にお役御免になりましたが、先生は遅くまで対応してくれています。
本当に頭の下がる思いです。
このような協力的な先生は、早く、教授に昇格していってもらいたいです。
学長・理事長に強く情報インプットしようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日(火)のつぶやき | トップ | 8月15日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事