ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

知恩院

2023年02月18日 16時57分57秒 | 旅行
寛永堂で一服した後、八坂神社の前を通り、

知恩院を参拝しました。

立派な門構えです。

こちらは裏から撮影しました。

階段を上り、境内に到着


特別公開を見物しました。

続いて、庭園を散策。

池には鴨がいました。


見事な庭園でした。


境内を一巡して


帰路に。急な階段を避けて

脇の緩やかな坂道を下りて帰りました。


途中、八坂神社の境内を通りました。
境内では、早くも梅が咲いていました。


こちらは縁結びの神様です。


ちょうど提灯が灯りました。


この記事についてブログを書く
« 寛永堂本店 | トップ | 松山閣JR京都伊勢丹 »

旅行」カテゴリの最新記事