ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

奈良 八寶 & 釜粋

2018年11月17日 20時46分33秒 | グルメ
夕食は、ホテル(近鉄奈良駅)のすぐ近くの「八寶」さんへ
奈良の地酒と肴をいただきました。
野菜や肉の”吟醸付け”という料理が名物のようです。



牛肉や魚介の料理もいただきました。


海の無い奈良県、魚介類は三重県産でした。
瀬戸内海よりも三重の方が近いようです。

せっかく奈良まで来たので、別のお店に。
直ぐ近くのうどん店「釜粋」さんへ。

先ずはおでんを注文。

関西風のだしが効いたおでんでした。
牛すじが品切れだったのが残念でした。

うどんも関西風のお味で、美味しくいただきました。



昼間は賑わっていた近鉄奈良駅でしたが、夜は人通りもまばらでした。



この記事についてブログを書く
« 奈良へ | トップ | 奈良で朝の散歩(旅行第3日目) »

グルメ」カテゴリの最新記事