ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

厳美渓

2020年11月08日 11時51分01秒 | 旅行(東北)
今日は岩手に出かけました。
最初の目的地は厳美渓です。
多くの方が集まっています。

名物の”郭公だんご”を見物する方たちです。
川の対岸のお店から

ワイヤーを伝って団子入りの籠が届きます。


だんごを届けた籠が戻って行きます。



厳美渓の渓谷です。




下流に向かって川岸を歩きます。

紅葉が見頃です。

吊り橋が現れました。


吊り橋からの景色です。
下流側です。この辺は流れが穏やかです。

上流側は少し荒々しさがあります。


最後にレストハウスへ

きのこ蕎麦をいただきました。

レストハウスは混んでいました。

この記事についてブログを書く
« アガベ | トップ | 達谷窟(たっこくのいわや)... »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事