ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

山形蔵王温泉 おおみや旅館

2018年11月25日 09時11分08秒 | お宿
八戸に1泊し、東北道を南下して、今日は山形蔵王温泉へ。
昨日は東北道を北上中に雪に見舞われ、八戸は氷点下の寒さでした。
そのため今日の山形蔵王は雪かと思いきや、天気に恵まれ、積雪はありませんでした。

今日のお宿は「おおみや旅館」です。


全館畳敷きで、スリッパはありません。


ラウンジもある、良い雰囲気の旅館です。


一人用の客室もあります。


画像はありませんが、温泉は掛け流しの源泉で、いかにも効きそうな温泉でした。

夕食会場です。



山形牛の陶板焼きに、山形名物の芋煮も。

単にお刺身を出すのではなくカルパッチョにしてあり、山形名物の冷たいラーメンも出るなど、ひと手間加えた、工夫されたメニューで満足しました。

朝食はこんな感じでした。

ごはんの他にパンもあるためか、ベーコンを使ったメニューもありました。
個人的には、バイキングよりも、このような朝食の方がうれしいです。

この記事についてブログを書く
« 新車にも難点が・・・ | トップ | すしざんまい 仙台 »

お宿」カテゴリの最新記事