ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

手打ち蕎麦「山がた」

2019年12月23日 19時19分19秒 | グルメ
今日の夕食は、光のページェント会場近くの手打ち蕎麦「山がた」さんへ。

先ずはエビスビールを注文。

こういう落ち着いたお店でじっくり飲むと、エビスビールの美味しさが実感できます。

つまみに、いぶりがっこでチーズではさんだものを注文。

とても美味しく、右のはちみつを付けながら食べました。

熱燗を追加し、いぶりがっこを楽しみましたが、食欲が刺激され、舞茸の天ぷらを追加。

さらに見たことがない栗原の「小僧山水」という冷酒も注文し、あこがれの蕎麦屋で一杯を満喫しました。


仕上げにざる蕎麦を注文。

とても細い、美味しい蕎麦でした。
大満足でした。



この記事についてブログを書く
« スターライトウインク | トップ | 平日に »

グルメ」カテゴリの最新記事