ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

長谷寺へ

2018年02月04日 17時00分00秒 | 旅行
三輪での観光を終えて、今回の最大の目的地、長谷寺へ。
最寄りの駅から宿の送迎バスで宿に着き、荷物を置いて長谷寺に出かけました。

宿は門前町にあり、徒歩でお寺へ。
ユニークな瓦がありました。



念願の長谷寺に着きました。

長~い登廊を登り本堂を目指します。


ようやく本堂が見えてきました。


本堂に到着。多くの参拝客がいました。

検査入院とその後の治療を祈願しました。
写真撮影はNGでしたが、御本尊の11面観世音菩薩はとても大きく、尊い仏像でした。

境内を散策しました。
五重塔もあります。

こちらは本坊です。


明朝、朝のお勤めに来る予定です。



この記事についてブログを書く
« 大神(おおみわ)神社へ | トップ | 長谷寺朝の勤行 »

旅行」カテゴリの最新記事