ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

蔵王四季のホテル

2022年01月10日 09時55分38秒 | お宿
コロナ禍で、しばらく訪問していなかった隣県山形の蔵王温泉に出かけました。
山寺から1時間弱で到着。
宿は「蔵王四季のホテル」さんです。

雪だるまが出迎えてくれました。

この先が改装されているようです。
宿泊する部屋は改装エリア内にあります。

今回は洋室でした。
扉を開けるとベッドがあり

なんとマッサージチェアがあります。

洋室ですが、畳敷きで寛げそうです。


洗面台や浴室も立派です。

お風呂もいい感じです。

冷蔵庫にはフルーツも用意されていました。

今朝思い立って予約したのですが、良い部屋を用意いただきました。

廊下からの景色です。
左の建物は離れの浴場です。

早速行ってみました。

(画像は翌朝撮影です)
名前が「百八歩」。その位の距離でした。

源泉かけ流しで、ぬるめの露天で雪を眺めながらのんびりしました。

本館に戻り大浴場に行きました。
脱衣所は一面畳敷きで、退室するまで他のお客さんがおらず、完全な貸切でした。
残念ながらコロナ対策でサウナが、厳冬期のため露天風呂がクローズでした。

夕食は、遅い時刻はスキーヤーで混むとのことで18時にしました。
会場はレストランです。

少人数の客は窓に向かって座ります。
今日のメニューです。


メインの牛肉は、陶板焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶが選べました。しゃぶしゃぶに。

地酒六歌仙のスパークリングを注文。

この後も山形の芋煮や

こんにゃくそばが出てきました。

一緒に写っているのは男山の冷酒です。

翌朝はよい天気でした。

離れの湯に向かうと山がきれいでした。


ロープウェイの山頂駅がくっきり見えます。

離れの湯の露天風呂は貸切状態でした。

本館に戻り廊下の窓から

遠くの山脈は朝日連峰でしょうか。
こちらはゲレンデ方向です。

絶好のスキー日和です。

朝食は夕食と同じ会場でバイキングでした。
窓に面したテーブルにしました。

一品、一品が非常に手の込んだ料理でした。

とても良いホテルでした。
季節を変えて、また訪れたいと思います。

この記事についてブログを書く
« 冬の山寺 | トップ | 蔵王の樹氷 »

お宿」カテゴリの最新記事