ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

冬の山寺

2022年01月09日 14時05分19秒 | 旅行(東北)
冬の山寺を訪れてみました。
こちらの登山道入口脇の駐車場に車を停めて歩き始めました。

階段を上ると根本中堂があります。

結構な積雪です。

山門です。

ここから1,015段の石段が続きます。
結構な積雪です。

雪靴なので苦も無く登れますが、下りが厳しそうです。

雪は降っていませんが、気温が高く樹に積もった雪が解けて雫が落ちてきます。


仁王門に到着

体力には問題ないのですが、下りの階段が厳しそうなので、ここまでにしました。
門から先の方を眺めます。

見事なつららです。

下りはいかにも滑りそうな感じです。

横歩きで慎重に下りました。
山門が見えてきました。

約1時間の散策でした。

この記事についてブログを書く
« 手打ちそば やまぶき(山寺) | トップ | 蔵王四季のホテル »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事