ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

ホテル松島大観荘「潮騒」でのランチ

2023年05月21日 14時34分16秒 | グルメ
今日は東北歴史博物館へ


開催中のこちらを鑑賞

一番のお目当ては、上記画像左の唐招提寺所蔵の鑑真和上坐像でした。
360°の角度から間近で鑑賞できました。唐招提寺でも、ここまで鑑賞できないと思います。
貴重な体験でした。

その後、ホテル松島大観荘の最上階「潮騒」でランチにしました。

松島湾が一望できます。



こちらのセットメニューにしました。

先ずは前菜です。

スープは3種類から選べました。こちらは海老のスープです。濃厚な味でした。


メインディッシュの牛肉です。

食事の合間に船の発着や

仙石線を眺めました。

デザートです。

飲み物は紅茶にしました。

食事中、何隻もの遊覧船を見ました。


食事と景色を満喫しました。

この記事についてブログを書く
« 開盛庵 | トップ | 松島瑞巌寺のセッコク »

グルメ」カテゴリの最新記事