日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

アクティブなカメラ。

2006年06月24日 23時57分41秒 | ゲーム
本日は、薬岡龍汰さんが私の自宅に来訪されました。

いつものようにDZ氏も付属です。
そしていつものようにギルティプレイで、囲碁プレイ、そんでもってモンコレプレイ。

私はモンコレせずじまいでしたが。

一通り遊んだ後、解散。
私は薬岡さんを博多駅まで送る…という口実で、三国志大戦をプレイしに参りました。

薬岡さんとも店内対戦をしたり、全国対戦でスタンドについてもらったり。
まあ、その辺のいろいろはまた別に書きたいと思うのですが…。

そんななか、三国志大戦コーナーを、一人のお子様が走り回っていらっしゃいました。
手には1枚の三国志大戦のカード。
コモンでしたので、きっと拾われたのでしょう。

他の人がプレイされているのを、興味深そうに眺められていらっしゃいました。
まあ、眺めているだけならいいのですが…。

私が全国対戦プレイ中。
とうとう盤面に手が伸びてきました。
盤面そのものや、計略、兵法ボタンは無事だったのですが、狙われたのは…なんていうんだっけ…あれです。カメラアングルの球。

プレイ中、ずっとあれをぐるぐる、ぐるぐる…。
兵種カラーをずんずん変更され…まあこれはどうでもいい。

問題なのはプレイ中。
カメラアングルがガクガクガクガク…。

殆どミニマップだけでプレイする状況に。
まあ、それでお子さんが満足していただけるなら、それでも良いかと思って、特に何も言わず。
私が何か言うと、また他の人の盤面に行って、なにかちょっかいかけるかもしれませんし…。
計略ボタンでも押そうものなら大惨事です。

その点カメラだけならそんなに実害は…。

ありました。

なんというか。
酔います。
あちこち目が飛んで…。

まあ、それでも、特に惨事は起こらず、その全国対戦は2連勝、のち100円募金というかたちで終了しました。


しかし…。
あのお子さん、どうしたのだろう。

私たちが店に居る間…約3時間ぐらいずーっといらしたような…。
親は…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿