日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

趣味の土日。

2006年06月25日 23時33分40秒 | モンコレ
仕事と趣味の両立。
なかなかに難しい。

まあ、私の場合、読書に関しては、仕事と趣味の境目はもの凄く曖昧なんですが。


問題はそれ以外ですね。
モンコレ、囲碁、テレビゲーム、三国志大戦…。

ここに費やす時間を作るのが難しい。
どうしても、ここに時間を費やすべきなのかどうか考えてしまいます。

趣味は仕事の疲れを癒す、リフレッシュ剤。
だけど、私の場合、それは読書だけでも十分可能なんですよね。

ただ、読書だと、人との交流があまり図れないのが難点ですか。
まあ、図書館に活かす読書なら、結局人との交流のためになるのですが…今度は仕事との境目が…。


だけど、捨てられない。
捨てるつもりはない。
そこでのジレンマ。

どれだけの比率を趣味に持ってくるか…。


いろいろ考えつつ、本日は日曜会にも参加せず、読書三昧。
土曜日に読書してなかったので、総読書量はあまり多くないのですが…。
それでもとにかく10冊は読んだ。

そして、夜にはネット大会3回戦の対戦を行いました。
結果はなんとか時間判定勝利。

これでとりあえず3位圏内は確定か…。
なんかちょっと怪しい勝利ではありましたが…。


そして、今から、ネット対戦3回戦、かいさん対皐さんの時間計測員。
明日がきついんですが、ほかに人員もいないようなので…。


そんなこんなで、趣味の土日は終了するのでした。
さて、明日はまた一大事だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿