日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

で…オチは。

2006年05月04日 20時50分18秒 | ゲーム
しかし、なにもかも無事で終了と行かないのが、いつもの私。


あれ…昨日持って行った三国志大戦カード一式がないや。
忘れてきた…かな。

手元には、新バージョンC甄皇后&廖化デッキがあるのみ。
ICを始め、おじいちゃん馬鹿連環デッキ、それからオマケのカード数枚、昨日取得したカード数枚が見当たりません。

昨日は、その全てを三国志大戦のICの箱に入れて持ち歩いていたのですが…。

うーん。
どこまで持ってただろう。

夜の部カラオケの前かな…。
私の手持ちの三国大戦カードを見て頂いて…白銀馬超がどうのこうの話をしていたところまでは記憶にある…。

手元に甄皇后廖化デッキだけあるってことは、その時その他のカードをお預けてして、そのまま引き取らないで帰ってきちゃったのかもしれません。


連絡を取ってみないといけないかな。
とりあえずもう一度探してみてから考えよう。

カラオケ三昧の会。

2006年05月04日 20時22分36秒 | なし
昨日の「とうとよ就職祝い」の一連イベントにご参加の皆様、どうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

「午後の部」カラオケモンコレ会参加の月読さん、R.O.Dさん。
「夜の部」お食事会、三国会、カラオケ会参加の、茶飯さん、まんQさん、つかさやさん、小鳥遊さん。
そして、主催者で常に同行していただいたDZさん。

皆さんどうもありがどうございました。


久しぶりにモンコレも楽しめました。
やはり久しぶりで「モンコレ脳」がどうかしているらしく、「ハート負け」は喫するし、訳のワカラン判定負けは喫するし、何も考えずに攻めすぎて自滅するしと、全く良いところのない対戦ばかりでしたが…。
まあ、良いリハビリになったということで。

お食事会では、久しぶりの皆さんとお話することができました。
皆さんお酒が入ったせいなのか、かなりハイテンションに話が弾んでいたようですね。
それともあれが普通なんだろうか。
いろいろなお話が伺えて楽しかったです。


その後の三国会はまた別に語るとしまして…。
ああ。しかしこれだけは言っておかなければならないらしい。

甘寧様は最高です…はい。


そして、カラオケ。
結局、今回は最初から最後までカラオケ三昧なお祝い会になりましたね。

午後の部のカラオケでは、いつものように雑多な曲を歌っておりました。
「アンバランスなkissをして」とか「約束はいらない」とか、初めて歌ってみた歌も結構あり…。
そして初めて聴く歌も多くあり…。

上手く歌えたかどうかは別として、楽しく歌うことができました。
一昔前のアニメソングと、童謡以外にも歌える歌をもっと増やしたいなと思うのは相変わらずでしたが…。

で、だいたいこちらでは4時間ぐらい歌ってたでしょうか。
もともと風邪が治りきってなかったのもあり、終わったときには、結構喉に来てましたけど…。

が、お食事会後にはまたもやカラオケに行く所辺りが、歌好きの歌好きたる所以と言いますかなんと言いますか。

深夜12時過ぎから、早朝5時まで、しっかり歌いっぱなしでした。

何故だかわかりませんが、こっちのカラオケ会では、最初から最後まで、スーパーロボット大戦出演ロボットの主題歌ばかり歌うことになりました。
それもちょっと古めの作品の歌ばかり…。
さらに、午後の部で歌った歌とは被らないように注意しつつ…。

どんな歌、歌ってましたっけ…。
ちょっと順不同にでも挙げていってみよう…。

「カムヒア・ダイターン3」
「愛よファラウェイ」
「トライダーG7のテーマ」

この辺りを最初に歌ってしまったことで、方向性が定まってしまったらしい。

「ゴーショーグン発進せよ!」

これは午前の部で歌ったんだっけ…?

「ボルテスVの歌」
「コンバトラーVのテーマ」
「ダンバイン飛ぶ」
「マクロス」
「エルガイム~Time For L-GAIM~」
「トップをねらえ!~Fly High~」

この辺でネタ切れの様相を呈し始め…

「Zのテーマ」
「ゲッターロボ!」

仕方ないのでこの辺を歌って…。

「翔べ!ガンダム」
「シャアが来る」
「哀 戦士」
「水の星に愛をこめて」

とうとうガンダムに逃げ…。

「ターンAターン」

ターンAで締めくくって終了。

抜けがあるかもしれないし、順番がこの通りだったかどうかはわからないのですが、だいたいこんな感じで、17曲。

どの歌も、真剣に、一生懸命歌わせて頂きました。


縛りカラオケができるほど、歌を知っている訳でもないのですが…。
昔からスーパーロボット大戦を楽しんできた、副次的効果で、このジャンルだけはそれなりに歌を知っていたらしい。


さらに、これはあんまり良い癖ではないのかもしれないですが、他の人が歌っているときにも、つい一緒に歌ってしまう癖があり…。
知らない歌の時は、一緒に歌いたくても知らないものはどうにもならないので歌えないのですが、夜の部カラオケでは、皆さん私のこの縛りに合わせてくれたのか、結構ロボット関連とか、知っている歌も多く、一緒に歌わせて頂くことも多くありました。


しかし、これをやると、自分の番のときもそれ以外のときも、結局ずっと歌いっぱなしということになり…。

最後にはしっかり喉が…。


どうも私はカラオケとなると…歌となると、見境がなくなってしまうようで。



そして、カラオケ会が終わったときには、空も白み、すっかり朝でした。
早朝の道を、大橋から我が町まで、歩いて帰る男3人…。



とにもかくにも。
いろいろありましたが、参加者の皆様、準備に奔走してくださった方々、楽しいお祝い会を用意していただいて、本当にありがとうございました。