東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

邪教

2021-09-30 23:03:44 | 日記
 明治維新の話も怪しいんだけど、この頃に日本列島に来た人たちがいたんだろうか?。
 
 天皇崇拝のカルト神道の人たちには犬が憑いてる気がするんだよなあ。それに、この人たちのやってることは陰陽道の気がするけど・・・。
 
 明治15年(1882年)に皇典講究所ができて、皇典講究所は神職養成の中央機関で、國學院大學の前身の國學院が皇典講究所に設立されたみたいです。國學院は国史と国文と国法の研究機関として設立されたようだけど、太平洋戦争の後に國學院大學になったみたいです。日本大学は、もともとは皇典講究所の中の国法を専修する教育機関だったようだ。
 
 皇典講究所は太平洋戦争の終戦後の昭和21年(1946年)に解散し、大日本神祇会と神宮奉斎会と一緒になって神社本庁に統合されたみたいです。
 
 神道ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 京都 | トップ | 皇族 »