東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

阿波

2021-06-18 23:03:55 | 日記
 古事記も日本書紀も嘘の気がするけど、ほぼ同時代に祀らないと、人を呪い封じ込めるのって無理な気がするけどなあ。
 
 徳島県には忌部氏の末裔の三木家がいて、大嘗祭の時に天皇が着る服を作る人たちのようです。徳島県美馬市の木屋平というところに三木家住宅と資料館があるようです。
 
 それで、明治天皇の前に天皇が本当に日本にいたのか?っていうのが問題なんだよなあ。
 
 徳島県の阿波は忌部氏が開拓したことになってるようだけど、徳島県鳴門市にある大麻比古神社は阿波国の一宮で、大麻比古神社では大麻比古大神と猿田彦大神を祀っていて、大麻比古大神は忌部氏の祖神の天太玉命のことのようです。
 
 大麻比古神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 大峰 | トップ | 物部 »