東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

伊勢

2023-06-09 23:18:15 | 日記
 雷ですか・・・。
 
 大正天皇は柳原愛子という女性の息子らしい。柳原愛子は柳原前光という人の妹で、入江為守という人は柳原前光の娘を妻にしたらしい。入江為守という人は冷泉家から養子で入った人で、冷泉為理という人の息子らしい。冷泉為理の妻は柳原隆光の娘で、柳原隆光の息子が柳原光愛で、柳原光愛の子が柳原前光と柳原愛子らしい。入江為守の母方の家系は柳原家で、入江為守の妻は柳原家の人らしい。これでいいんでしょうか?。
 
 冷泉為紀という人は冷泉為理の息子で、入江為守の兄弟らしい。ウィキディアで調べると、明治31年(1898年)から伊勢神宮の大宮司に就いたようだ。
 
 冷泉為紀の前の伊勢神宮の大宮司は鹿島則文という人で、茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮の大宮司の息子らしい。明治31年(1898年)に伊勢神宮の内宮が炎上したらしく、責任を取って鹿島に帰ったらしい。ウィキペディアで調べて書いてるんだけど、そんなことがあったの?。
 
 三重県伊勢市にある伊勢神宮の内宮は皇大神宮というらしく、御神体は八咫鏡らしい。伊勢神宮の内宮で天照大神を祀ってるのか知らないし、天皇の祖先は天照大神ではない気がするけど、なんで、そういうことになってるんだろうね?。
 
 伊勢神宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 奈良 | トップ | お祓い »