東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

イギリス

2021-08-23 19:46:05 | 日記
 奥州市の辺りはドラッグストアばかり増えて、ドラッグストア抗争が激化してきたなあ。
 
 幕末にグラバーというイギリスの商人が日本で武器を売ってたようだけど、グラバーという人はスコットランドの出身のようです。グラバーはグラバー商会という会社を立ち上げたようだけど、ジャーディン・マセソン商会の長崎代理店として設立したようだ。
 
 明治維新の頃の上海は東アジア最大の西洋文明が発展してた土地らしい。詳しく知らないが、ウィキペディアに、そう載ってる。ジャーディン・マセソン商会の上海支店があったようだ。
 
 ジャーディン・マセソン商会の設立当初の主な業務はアヘンの密輸と茶のイギリスへの輸出らしい。ウィキペディアに、そう載ってる。
 
 吉田茂という人は太平洋戦争の後に日本の総理大臣を5回務めたみたいだけど、吉田茂は竹内家から吉田家に養子に行ったようだ。吉田茂は吉田健三という人の養子になったようだけど、吉田健三はジャーディン・マセソン商会の横浜支店の支店長に就任し、その後は実業家になって横浜で富豪になったようだ。
 
 明治維新の話も怪しいし、天皇は嘘の気がするけど、そのことを知ってたんだろうか?、この人は。
 
 皇學館大学は明治時代に設立された神宮皇學館が前身で、神宮皇學館は太平洋戦争の後に無くなり、昭和37年(1962年)に皇學館大学として再興されたらしい。ウィキペディアに、そう載ってる。皇學館大学の初代総長は吉田茂らしい。
 
 岸信介も皇學館大学の総長を務めたみたいだけど、安倍さんは岸信介の孫らしいし、麻生さんは吉田茂の孫らしいし、本当に何も知らないんだろうか?、明治維新の本当のことを。
 
 ジャーディン・マセソン商会ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« ボーイスカウト | トップ | 右翼 »