東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

松江

2022-04-14 23:01:26 | 日記
 カルト神道の呪いは凄まじいなあ。
 
 出雲大社の本殿の後ろには素鵞社があって、スサノオを祀ってるらしい。素鵞社の後ろには八雲山があって、禁足地になってるようだ。ここがカルト神道の大元の気がするけど、ここが強烈なんだよなあ。
 
 ラフカディオ・ハーンという人は小泉八雲と名乗ったみたいだけど、小泉八雲と名乗ってるからには何も知らないということは無いと思うんだけど、この人のことも、ほとんど何も知らないからなあ。
 
 島根県松江市にある月照寺という浄土宗の寺が松江藩の松平氏の墓所らしいけど、亀の上に墓石が乗った儒式の墓らしい。ウィキペディアで調べると、その墓石の亀の伝説があるらしく、小泉八雲も、そのことを記してるようだ。
 
 月照寺ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 出雲 | トップ | カトリック »