東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

NINGEN ISU / Hellish Mirror (LIVE) 〔人間椅子/鏡地獄・ライブ映像〕

2024-07-24 23:36:01 | youtube
NINGEN ISU / Hellish Mirror (LIVE) 〔人間椅子/鏡地獄・ライブ映像〕

伊勢

2024-07-24 23:22:41 | 日記
 明治天皇が中国人か朝鮮人か知らないけど、明治天皇は久邇宮朝彦親王って人の息子なんだろうか?。自信が無いけど、それが一番納得がいくなあ。
 
 久邇宮家は久邇宮朝彦親王の息子の久邇宮邦彦王が継いだらしいけど、久邇宮邦彦王の娘が昭和天皇の皇后の香淳皇后らしい。今の天皇家は久邇宮家と繋がってるらしい。
 
 久邇宮邦彦王と賀陽宮邦憲王と多嘉王と梨本宮守正王と東久邇宮稔彦王と浅香宮鳩彦王は久邇宮朝彦親王の息子らしい。明治天皇が久邇宮朝彦親王の息子だとしたら、この人たちは明治天皇の兄弟ということになるんだろうか?。そもそも、皇族の人たちって何者なの?。
 
 明治維新の話は嘘の気がするけど、明治維新の後に宮家が増えたらしく、太平洋戦争の後に昭和天皇の兄弟の宮家以外は皇籍離脱したらしい。この人たちを旧皇族というらしい。
 
 祭主は伊勢神宮でのみ置かれてる役職らしいけど、ウィキペディアで調べると、祭主は伊勢神宮で行われる大祭で奉幣使として行って、祝詞を奏上して、天皇の意思を神に伝える役目の人らしい。
 
 明治維新の後、久邇宮朝彦親王から皇族の人が伊勢神宮の祭主を務めるようになったらしい。本当か知らないけど・・・。
 
 ウィキペディアで調べると、久邇宮朝彦親王が伊勢神宮の祭主だった期間は明治8年(1875年)から明治24年(1891年)までで、次の祭主が有栖川宮熾仁親王で明治24年(1891年)から明治29年(1895年)までで、次の祭主が賀陽宮邦憲王で明治29年(1895年)から明治42年(1909年)までで、賀陽宮邦憲王の後は臨時祭主が置かれ、多嘉王と久邇宮邦彦王と鷹司煕通が臨時祭主に就いたようだ。多嘉王が祭主になって大正8年(1919年)から昭和12年(1937年)まで続けて、その次も臨時祭主が置かれて梨本宮守正王が昭和12年(1937年)から昭和20年(1945年)まで続けて、梨本宮守正王が太平洋戦争の終戦時の伊勢神宮の祭主らしい。本当か知らないけど・・・。
 
 太平洋戦争の後は天皇の娘が伊勢神宮の祭主を務めるようになって、今の伊勢神宮の祭主は上皇の娘の黒田清子らしい。久邇宮家も太平洋戦争の後に皇籍離脱して久邇家になったらしいけど、インターネットで調べると、今の久邇家の人は伊勢神宮の大宮司らしい。
 
 三重県伊勢市にある伊勢神宮の外宮は豊受大神宮というらしく、豊受大神を祀ってるらしい。豊受大神は内宮の祭神の天照大神の食事のために丹波から勧請されたことになってるようだ。
 
 伊勢神宮の内宮は皇大神宮というらしく、御神体は八咫鏡らしい。伊勢神宮の内宮で天照大神を祀ってるのか知らないし、天皇の祖先は天照大神ではない気がするけど、皇族の人たちって何者なの?。
 
 伊勢神宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか

豊川

2024-07-24 23:02:48 | 日記
 江戸時代の藩は嘘の気がするけど、行ったことの無い県のことは、今一つ、わからない。
 
 愛知県にあった西大平藩の藩主は大岡氏だったらしいけど、西大平藩の最後の藩主は大岡忠敬で、大岡忠敬は明治20年(1887年)に亡くなったらしい。次の大岡氏の大岡忠明は大岡忠敬の息子で、明治38年(1905年)に亡くなったらしい。次の大岡氏の大岡忠綱は大岡忠明の息子で、大岡忠綱の時に華族制度が廃止になったようだ。
 
 愛知県豊川市にある豊川稲荷は円福山妙厳寺という曹洞宗の寺のようだけど、豊川吒枳尼眞天を祀ってるらしい。東京の赤坂にある豊川稲荷東京別院のHPを見ると、大岡氏が豊川稲荷を崇敬していて、江戸にあった大岡氏の屋敷に祀られていた豊川稲荷が明治20年(1887年)に今の場所に移ったらしい。本当か知らないけど・・・。豊川稲荷東京別院には大岡廟もあるらしい。
 
 豊川稲荷ですか・・・。
 
 
 火をつけるか

宮津

2024-07-24 22:51:40 | 日記
 江戸時代の藩は嘘の気がするけど、どうなってんすかね?。
 
 京都府にあった宮津藩の藩主は松平氏で、宮津藩の最後の藩主は松平宗武で、松平宗武は明治維新の後に本荘(本庄)という名字を名乗ったらしい。本荘宗武は明治26年(1893年)に亡くなったらしい。次の宮津藩の松平氏の本荘宗義は本荘宗武の息子で、大正4年(1915年)に亡くなったらしい。次の宮津藩の松平氏の本荘宗久は本荘宗義の息子で、ウィキペディアで調べても、そこまでしかわからない。
 
 新潟県にあった長岡藩の藩主は牧野氏で、戊辰戦争の頃の長岡藩の藩主の牧野忠訓は宮津藩の松平氏から養子で入った人らしい。長岡藩は戊辰戦争で奥羽越列藩同盟に加わって新政府軍と戦い、戊辰戦争の後に藩主が代わって、牧野忠訓の前の藩主の牧野忠恭の息子の牧野忠毅が継いで、牧野忠毅が長岡藩の最後の藩主らしい。牧野忠毅は明治8年(1875年)に隠居して、大正7年(1918年)に亡くなったらしい。
 
 牧野忠恭は愛知県にあった西尾藩の松平氏から養子で入った人らしい。牧野忠毅の次は牧野忠恭が再び家督を継いで、牧野忠恭は明治11年(1878年)に亡くなったらしい。次の牧野氏の牧野忠篤は牧野忠恭の息子で、牧野忠篤は昭和10年(1935年)に亡くなったらしい。次の牧野氏の牧野忠永は愛知県にあった西尾藩の松平氏から養子で入った人で、牧野忠永の時に華族制度が廃止になったようだ。
 
 三重県伊勢市にある伊勢神宮の外宮は豊受大神宮というらしく、豊受大神を祀ってるらしい。豊受大神は内宮の祭神の天照大神の食事のために丹波から勧請されたことになってるようだ。
 
 京都府宮津市にある籠神社は丹後国の一宮で元伊勢といわれるようだけど、彦火明命を祀っていて、彦火明命は天照国照彦火明命ともいうらしい。籠神社の奥には真名井神社があるらしく、豊受大神を祀ってるらしい。籠神社のHPを見ると、豊受大神と天之御中主神は同じと書いてある。意味不明だ。真名井神社の社殿の後ろには磐座があるらしい。真名井神社のそばには天の真名井の水という湧水があるらしい。
 
 造化三神は天之御中主神とタカミムスビとカミムスビ。ウィキペディアで調べると、造化三神は古事記と日本書紀の最初のほうにある天地開闢の時に現れたことになってるらしく、古事記では最初に現れ、日本書紀では付け足しのように書かれた文に記載されてるらしい。造化三神は別天津神の中に含まれてるらしい。
 
 籠神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか

京都

2024-07-24 20:49:19 | 日記
 天主様ですか・・・。
 
 京都にある木嶋坐天照御魂神社では天之御中主神と大国魂神とニニギノミコトと彦火火出見命とウガヤフキアエズを祀ってるらしいけど、よくわからない。木嶋坐天照御魂神社は蚕の社ともいわれるみたいだけど、木嶋坐天照御魂神社の本殿の隣には蚕養神社があるらしい。木嶋坐天照御魂神社は秦氏の神社らしい。
 
 造化三神は天之御中主神とタカミムスビとカミムスビ。ウィキペディアで調べると、造化三神は古事記と日本書紀の最初のほうにある天地開闢の時に現れたことになってるらしく、古事記では最初に現れ、日本書紀では付け足しのように書かれた文に記載されてるらしい。造化三神は別天津神の中に含まれてるらしい。
 
 木嶋坐天照御魂神社にある元糺の池には三柱鳥居があって、インターネットで調べると、池には水が無いみたいだけど、三本の柱で三角形になって鳥居が立っていて、柱で囲まれてる中には石が積んであって御幣が立ってる。ここに誰かを人柱みたいに埋めて、封じ込めてる気がするんだけどなあ。
 
 木嶋坐天照御魂神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか