鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大山合宿7日目~

2018-01-03 22:14:34 | 合宿
はいどーも!アルペン1年の松本です!

昨日はSLでポール(ネトロン)に入りましたが、今日はGSでやりました。
夜に雪が降ったので地面がふわふわ、移動途中で足をとられて転んでしまいました。お恥ずかしい。

さて本題のポールですが、地面が柔らかいわりには地面があまり掘れることはなく、溝に足をとられることはありませんでした。
ただ、滑るときの体勢が悪く、何度か内側に乗ってしまいバランスを崩してしまいました。ちゃんと外足で踏ん張らないといけません。
しかしまあ、自分が思っていたよりはずっと上手に滑ることができました。そこは自分を誉めたいですね!

手を前に出したり、スタンスを広げたり…少しずつは直しているのですが、依然、課題として残っています。残りの6日間で出来る限り理想に近づけたいです。
以上、大山合宿7日目でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿