鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

H26年度総括

2015-03-23 14:13:21 | その他
こんにちは! H26年度主将の山田です。

つい先日の21日に追いコンパを行い6名がスキー部を卒業されました。(内1名は大学院へ進学へされます)
おめでとうございます!


今年一年を振り返ってみると、オフシーズンにおいては昨年度よりも全体練習の強度は格段に落ち、
卒論等で一番忙しいはずの4年生しか来ない日があったりと、一番しっかりしないといけない僕たちが助けてもらうばかりで先輩方には申し訳なかったです。
それでも先輩方は積極的に自主練に誘ってくれるなど僕たちを引っ張ってくださり、部員の意識を高めたてくれたことには本当に感謝しています。
そういう中で酒井さんのローラー大会での優勝、キャンパス駅伝での最高順位4位をいただけたのは冬のモチベーションアップにつながったと思っています。

今年もシーズンに入ると大山、氷ノ山などで様々な大会に出場し実力をつけていきました。
しかしながらインカレ、全関西では昇格は叶いませんでした。先輩方に優勝カップを手にしていただけなかったのは残念です。
自分自身も昨年度よりもある程度の自信をもって望みましたが、結局インカレの1ptしかとれず不完全燃焼な大会となりました。
今シーズンの成績をうけて個人の結果も含めてチームの昇格を来年こそは!と決意しました。

今シーズンも多くの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿