鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

初ジャンプ合宿行ってきました‼

2016-06-17 14:46:14 | 合宿
ご無沙汰しております。
ノルディックチーフ2年の遠藤です。
前回の投稿からずいぶんと日付が空いてしまいました。これからはできるだけマメに更新できるようにしていきます。



6月11.12日に長野県飯山市で行われた初ジャンプ合宿に行ってきました。


鳥取大学からは遠藤、白石、そして1年
松本が参戦!  



10日、まだ日がくれないうちに出発です。今回、遠藤と白石はドライバーとして参加。(遠藤はペーパーである) 


しかしながら、行き道は終始ナビゲーターとして助手席に座り、隣で運転する白石を見ては感心するばかりでした。 結局白石1人で宿がある野沢温泉村に到着しました。すごいです。



目的地に到着し、いざ練習開始です!
遠藤がポンコツさを発揮するものの(詳しくは九大スキー部のブログをご覧ください)、練習場所である飯山シャンツェに到着。いざ練習開始です。



今回の合宿には大阪大学、神戸大学、九州大学、一橋大学の1年生が参加。
阪大、九大の方々に教えてもらいながら、松本選手いざ初ジャンプへ…



この日は練習を重ねて、スモールの中程から飛べるようになりました。写真などはFacebookにアップしておりますので、そちらもぜひご覧ください。



練習を終えて、宿に戻ります。今回は『湯宿 とうふや』さんにお世話になりました。ご飯が非常に美味しかったです。とうふやさんは、文字通りお豆腐屋さんでもあるので、豆腐や湯葉などを使ったお料理が楽しめます。野沢温泉にお越しの際にはぜひ…


宿選びが、今合宿で一番の仕事でした…




鋭気を養って2日目です。午前だけの練習でしたが、松本選手は一番上から飛べるまでになりました。遠藤は終始水撒き、ビデオ録りをしておりました。




今回の合宿で、松本選手はコンバインドをやることを決意。これにより、鳥取大学スキー部のジャンプ部門が保たれることになりました。


いや~よかった! 存続が危ぶまれたジャンプが継続できて嬉しいです。



帰りまでが合宿です。前ジャンプチーフがおっしゃっていました。遠藤は存分にペーパーぶりを発揮しました。手汗ダラダラでした…


6月に入りまして、オフトレも本格化。同じく暑さも本格化してきましたが、負けないように頑張って行きます‼

では長くなりましたが、この辺で失礼します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿