鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

RAN合宿3日目!

2017-08-16 23:18:39 | 合宿
こんにちは、一年生の松本です。
ようやく時間に追い付き、3日目の話になります。


今日は曇りでしたが、雨は降っておらず、屋外でのトレーニングが可能でした。やっと体育館から離れてのトレーニングです。

午前中はストレッチやショートランニングの後にトラックを使って20分走をやる予定でした。しかしそれができる状況ではなく、20分走×2が300mトラック全力疾走×5に変わりました。20分走は辛いと聞いて震えていたのですが、無くなって一安心。と思いきや全力疾走も地獄でした。酸欠でふらふらになりました。肺活量の問題か、体力の問題か、とにかく課題点です。

午後は草原(冬はゲレンデ)でトレーニングをしたのですが、ここで初日から薄々していた予感が実感になりました。
移動が地味に辛い!
山だから坂が多いんですよ。万全ならまだしも、破壊された足腰には凶器です。トレーニングよりは楽ですけどね。
そんな険しい道を越え辿り着いた草原では、合宿中3回目のスラロームランニングをやりました。坂をうねうね駆け降りて、また登ってを繰り返しました。体を傾けるのが遅かったり、体勢が高かったり、いろんな注意点が見つかりました。ちゃんと覚えておき、今後の練習やシーズンではこの経験を活かしていきたいと思います。


晩御飯はすき焼きでした。説明不要、おいしかったです。
食後のミーティングでは瀧澤さんの滑っているときの映像を見せていただきました。知識がなく説明ができないのですが、端的に言うとすごかったです。


3日目はとにかく体力を使う日でした。体力、持久力の無さは自分にとっては最も大きな課題ですので、今後はそれを鍛えられるように自主的にもトレーニングをしていきたいです。

もう眠いので、この辺りで失礼します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿