鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

氷ノ山練習

2018-10-20 23:30:26 | 練習
こんばんは、1年コンバインドの原です。よろしくお願いします。
今日は遠藤さん、井上君と共に氷ノ山で練習を行いました。練習はコーチの川上さんが指導してくださり、有意義な練習になりました!

練習内容ですが、午前中はローラーの技術練習を2時間指導していただき、午後からは約40分間のアップから、ローラーで9kmのT.Tを行いました。

まず午前の技術練習ですが、自分はローラーに自信がなくまだ初歩的なことしかできていません。そのため川上さんには様々な体勢でローラーに乗る練習方法を教えていただいたり、不安定なフォームの改善していただいたりしました。

そして午後からのT.Tは自分、5分後に井上君、その5分後に遠藤さんの順でインターバルを置いてスタートしました。自分は今回が初T.Tで、楽しみではあったのですが...結果地獄を見ました(笑)
スタート直後は追いつかれまいとスピードを出していましたが、それが仇となったのか中盤前くらいからバテてしまいました。最初に遠藤さんに抜かれ、そして井上君にも抜かれ...スケーティングが苦手な自分の後半は、疲労困憊で足が動かない上に無限に続くかのような上り坂に圧倒され、亀が歩くよりも遅かったように思います(泣)。それでも川上さんをはじめ、遠藤さん、井上君に何度も激励をいただき、なんとか完走できました!ありがとうございました!

タイムですが、遠藤さん 1時間 井上君 1時間30分 原 2時間40分 でした。(詳細なタイムがなくてすみません)

今回の練習から改善点がたくさん見つかったのでこれからの練習で見つめ直しながらやっていこうと思います!

最後になりましたが、お忙しい中指導に当たってくださった川上さん、本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿