鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

全関合宿1日目

2019-03-05 00:15:56 | 合宿
昼寝しすぎて寝れなくなったアルペン1回生の角田です。
今日から野沢温泉スキー場にて全関合宿が始まりました。
昨日の21時頃大阪を出て奈良経由で車で来てたので到着時点で疲労困憊でした。なので今日は午前中は寝て午後から野沢の下見兼板慣らしをしました。天気は雨でバーンもゆるゆる、雪が重くてモチベ最悪でした。

ゴンドラに乗って山頂手前まで行ってそこからリフトを乗り継いで山頂へ。ガスってたので山頂でも対して感動はなかったですがやっぱり大山と比べると規模が違いましたね。リフトも高速リフトばかりで大山のリフトがどんなにトロいのかが改めてわかりました。
今日はコンディションが悪かったので山頂から1本下まで滑ってからまたゴンドラで上に登って昼ご飯を食べてすぐ帰りました。帰って布団でスマホいじってたら眠気が来たのでまた昼寝してしまいました。。。

今日はGSの板を履いて滑ってたのですが、地面があまりにも柔らかかったので上手く踏めず、その上重い雪に何回も足を取られました。春スキーの辛いところですね。明日は気温見て板選びたいと思います。

昼寝の影響でいつ眠気が来るのかわかりませんが明日の練習に響かないよう頑張って寝たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿