鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

北海道合宿 DAY7

2010-12-31 22:32:41 | 練習
こんばんは。

今日は午前は坂の登り下りのやり方の指導とコース周回でした。


フリーで坂を登るのははじめてでしたが、クラシカルよりは上手く登れたと思います。


午後のチームリレーは2人1組で1,3kmほどのコースを交互に1人2周しました。1回目は4位、2回目は6位でした。

ペアの人がめっちゃ速く、毎回1位で帰ってきてくれたのでほんと助かりました。


課題はやはり坂の登り方です。坂では力んでしまい、スリップしたり、リズムが悪かったりします。


今回同じ宿舎に世界選手権や五輪に出場した選手の方がいらしゃるのですが、夕食の時に席が同じになり、上記のことを質問してみたところ、

「平地と同じ気持ちで力まずに登ればいいよ」

とのお答えをいただきました。

他の競技では初心者がトップレベルの選手に会う機会さえなかなかないと思うので、今回の合宿は本当にいろいろ恵まれていると思います。


明日からはこのアドバイスを意識して練習していきます。


最後になりましたが、本年も鳥取大学競技スキー部にご支援いただいた方々、ありがとうございました。

来年は大会でよい成績が残せるように頑張ります!


つづく


キムラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿