鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

愛媛で自主合宿しました!

2011-09-29 17:37:05 | 練習
こんばんは。木村です。

23日から25日まで愛媛県内子町小田スキー場にて、川上さん(愛媛大)、藤盛さん(関学)、福大の原田さん、明石と合宿しました!!

練習メニューや宿泊先は川上さんが手配してくださりました。毎回ほんとうにお世話になり、ありがとうございます!


<練習>

23日
PM:ローラー90分+補強40分

24日
朝ローラー(技術系反復)
AM:ポールジャンプ
PM:ローラー120分+補強40分

25日
朝ローラー(技術系反復)
AM:登山系150分
PM:ローラー120分


ちなみに今回の合宿は自炊という斬新なスタイルでした。1日目夜はそうめん、2日目はカレーをつくりました(*^^)






練習の方は、フォーム改善を重きをおいて、練習の時とったビデオを夜みんなで見て話し合いました。僕はダイアゴナルでは、肩に力が入っているのと、足首がいまいち決まってないのが難点です。推進でも、肩に力が入って無駄に疲れているみたいです゜(゜´Д`゜)゜

普段はビデオをみてもなかなか気づけないところを指摘してもらえたのでとても有益な合宿でした!

また、自分の技術向上だけでなく、愛媛合宿で教えていただいた技術的なポイントが鳥大の後輩にもあてはまっていたので部全体のレベルアップにもなったと思います。


さて、週末は天橋立大会があります!
全関2部で当たる大学もたくさん来るようなので、冬の前に一発かましておきたいと思いますww


ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿