鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

吉岡温泉ツアーcon 道祖さん、数馬さん

2014-07-21 09:07:16 | 練習
ノルディックコンバインド3年の藤森です。
先日山口大学OBの道祖さんと鳥取大学OB数馬さんにお越しいただき、吉岡温泉でローラーのタイムレースをしました。以下はその結果です。

吉岡温泉 8㎞ SK
1.道祖 宏昭(山口大学OB) 00:34:50
1.藤森 進志(農3)    00:34:50
3.酒井 駿(工4)     00:38:00
4.山口 哲弥(農4)    00:45:00
※敬称略、±30秒以内の計時誤差あり

自分は中盤で落ちた場面もありましたが終盤ののぼりでは何とか粘れたと思います。道祖さんは、自分が死にそうになりながらクイックしてた上りもスーパーで行けたそうです。さしずめママチャリ対マウンテンバイクといったところでしょうか、経験や技術の差は大きいと感じました。が、しかし今回は気合でなんとか同タイムでゴールできたので“必死力”は偉大だとも思いました。

タイムレース後は数馬さんにジャンプのシュミレーションを補助していただき、また道祖さんにご指導をいただきました。普段は自分と高橋という素人同然の二人でしているので、抜群の安定感を誇る数馬さんと、現役で競技されている道祖さんにご指導いただいたことは大きな経験になりました。
自分が向上すればヒルサイズの大きなジャンプ台で飛べる……鳥取ジャンパー藤森と我が鳥大シャンツェタカハシヒルは今後の成長に期待したいと思います。

今回の合同練習は道祖さんと数馬さんにご足労頂き実行することができました。ありがとうございました!!またぜひお願いします。
数馬さんはかがみのローラー大会一緒にがんばりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿