鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

RAN合宿2日目!

2017-08-16 22:09:39 | 合宿
アルペンで1年生の方の松本です。
RAN合宿の二日目を思い出していきます。

前日に続き、この日も天気には恵まれませんでした。朝から雨が降っており、一日中体育館でのトレーニングになりました。

午前中は障害物競争のようなことをしました。あまり詳しく説明しても長くなるので省きますが、同じコースを3週ほどしました。
最後には足に力が入らなくなり、持久力の無さを痛感しました。

午後はコーンを置いてスラロームランニングをしました。曲がるときの体勢や体重移動について教わりました。今まで意識してこなかったような動きもあり、とても参考になりました。
その後、体幹トレーニングやストレッチもしました。
逆立ちもしたのですが、あれは体幹トレーニングなのでしょうか?


二日目の晩御飯はジンギスカンでした。記憶が正しければ、初めて食べました。クセはありますがおいしかったです。
食後のミーティングでは、この合宿でトレーニング講師をしてくださっている瀧澤さんに質問する機会をいただけました。様々な質問の中で、体重のかけ方や基本の体勢など覚えておくべきことがたくさんありました。私もポールの弾き方を教えていただきました。

二日目は、トレーニングによって立ち上がるのすら辛くなりましたが、とても勉強になる一日でした。


では二日目についてはこれで終わりにしたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿