鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大滝合宿5日目

2019-01-01 22:33:21 | 合宿
明けましておめでとうございます、コンバインドの原です。

今年は北海道で新年を迎えることとなりましたが、気持ちを改めて頑張っていこうと思います。

さて今日の練習ですが、午前は最初仲野さんのご指導のもと、クラシカルの板のグリップ部分の塗り分けについて教えていただきました。そして実際に自分たちでグリップ部分を調整し、120分のbase練習を行いました。
自分はダイアゴナルが苦手なため、坂でグリップが効かずに何度も滑ってしまいました。まだ止められる感覚もつかめていないためこの合宿中には坂を登れるようになりたいと思います。

午後は川上さんのご指導のもと筋トレを行いました。8種目のサーキットメニューでしたが、特にジャンプ種目は一回一回溜めの動作をとるようにと川上さんがおっしゃっていたのでそのことを意識しながら取り組みました。ラストセットのダンベル上げの種目で16kgを上げようとしましたが、6回ほどで沈没してしまったので合宿が終わってからもトレーニングを積み、せめて10回はあげられるようになりたいと思っています。

最後になりましたが、ご指導いただいている長尾さん、仲野さん、川上さん、そして宿泊させていただいているホロホロ山荘の方々、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿