鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

12/7 活動報告+「こたつで…」

2011-12-07 23:16:59 | 練習
こんにちは。1年の小西です。

まずは、今日の活動報告をさせてもらおうと思います。

今日は、インラインスケートとランニングをして、トレーニングルームで体幹などを鍛えました。
後期になって体がなまってしまっているので、もう一回鍛え直したいと思いました。

さて、実は初書き込みなので、自己紹介も挟ませてもらおうと思います。

今、僕は工学部、応用数理工学科に属しています。
「応用数理」と聞いて、数学を思い浮かべる人が多いと思いますが、それは完全な思い違いです…(自分も入る前はそう思ってました)。
完全に理科(主に物理学)中心の学科です。

大阪出身ですが、親の都合で小学生から高校生まで埼玉にいたので、標準語を話しています。なので、自己紹介では「大阪生まれの関東育ち」と言わないと方言で突っ込まれるので、少し面倒です。

さて、僕の自己紹介は置いといて
みなさんにとって冬の過ごし方のこだわりはあるでしょうか?
週1以上で鍋をつくる、オデンを食べる、寒中水泳をする(それはないか…)などなどでしょうか。

僕の冬の過ごし方、それは
こたつで丸くなる!
です(ちなみに猫ではありません)。

こたつの中で一日中丸くなっていると猫の気持ちが分かってきます。
ぜひ、丸くなってみてください?!

次は、木村先輩お願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿