みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

シロギスのオーブン焼き

2013-05-29 22:18:33 | 釣魚料理(シロギス)
サンスポ大会で釣った良型のキス達…

ボリュームたっぷり!


久しぶりに良型のキスが釣れたので、新しいレシピでもやってみますかね(^^)



シロギスのオーブン焼き

これ、結構お手軽料理です!
下茹でした野菜と一緒にシロギスの切り身を乗せて、マヨネーズとパン粉をかけてトースターで焼くだけ(^^ゞ

ジャガイモと、上に乗ったキスが結構合うんですよ◎
ちなみにキスの下味は、塩コショウだけでも良いのですが、今回は「クレイジーソルト」というハーブ入りの塩を使ってみました!

天麩羅とか刺身は間違いなく美味しいけど、たまに違うもの食べたくなったら作ってみてください。笑




あと、もう1品。

地味に美味しいのは、、、

シロギス塩麹焼き


これはチョー簡単!
塩麹に一晩漬けて焼くだけです。笑

子供はこっちのが好きだったようです…酒のみか(^^;)



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130526 横羽地区サンスポ... | トップ | サンスポ記事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へいぞう)
2013-05-31 20:32:05
気違い塩ね(笑)
魔法の塩とも言うのかな?
ウチもやるけどなかなかイケるよね(^_^)bホイル焼きの下味に使ってます。
塩麹も魔法の調味料だね(^ー^)
返信する
>へいぞうさん (みのろう)
2013-06-01 22:55:11
気違い塩美味しいですよね\(^^)/笑

塩麹も、便利な調味料ってことで多用してます(^^)

まあなんだかんだ、複雑なことせずにシンプルに料理したら美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(シロギス)」カテゴリの最新記事