みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

小サバ&シロギスの南蛮漬け

2014-06-04 23:15:55 | 釣魚料理(その他)
先日釣ったコサバ&シロギス君たち↓

まさにどうしよう?サイズ(^^;)


サバも、もう少し小さければ丸ごと揚げちゃうんですが…

中途半端だったので、しょうがないから大名おろしで背骨だけとって、南蛮漬けにしました!!
ただ、小さ目のサバとピンギスは丸ごと揚げましたよww



小さい魚の定番料理、南蛮漬け!



これ、サバで作るとなかなかどうして…淡白なキスよりも好みかも。笑
ビールのおつまみには最高ですね。

ちなみに、小さいとはいえ背骨を取らなかったピンギス&小小サバは、160℃で20分ぐらい揚げて、その後180℃で5分ほど揚げたら骨も全く気にならず食べられましたよ◎

今度はアジでも作りたいところですな。笑


よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140603 近所でクロダイ | トップ | 20140608 第15回ペアキス釣... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね (ウチ●)
2014-06-05 02:52:22

南蛮漬けにビールの季節がやってきます(^^♪

小鯖も陸っぱりだと良い遊び相手ですね。

返信する
UP有り難い!! (釣志です)
2014-06-05 12:40:22
揚げ温度を変える、、、なるほど なるほど
返信する
>ウチ●さん (みのろう)
2014-06-06 19:45:19
南蛮漬け美味しいですよね♪

コサバは子供がよろこんでました!
結構引きますからね~(^^)
もう少し大きくなると、ルアーでやっても面白いですね。
返信する
>釣志ですさん (みのろう)
2014-06-06 19:47:58
私もあんまり揚げ物はやらないので良くわかっていませんがf^_^;

参考にしていただけたら幸いです~◎
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(その他)」カテゴリの最新記事