みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140603 近所でクロダイ

2014-06-03 23:58:05 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2014年6月3日(火)
場  所:近所の運河
実  釣:20:30~22:30
天  候:晴れ、南風5mのち2m
釣  果:シーバス1本、ボラ
タックル:スカイロード、ルビアス2500 PE1.0号
仕  掛:落とし込み仕掛け


今日は近所にクロダイ狙いに行って来ました!

というのも、最近釣友S谷さんから「クロダイ好調」の情報が…笑




昨日も、夕マズメに連発したとかで↓



ってな具合(@_@;)

(7アタリ3ゲッツだそうです!)



これは行くしかないでしょ~!!



落とし込みのクロダイは殆どやったことありませんが、まあなんとかなんべと出撃!-=≡ヘ(* - -)ノ




ちょっと到着が遅れ、20時半スタートだったのですが、、、

なんとライズ頻発。

マルタもいそうですけど、シーバスのライズも結構出てますよ!!






そんなわけで、落とし込みでもシーバス釣れましたww
(この時期は45cmでも結構引きますね・・・掛かった瞬間クロダイだと思いました ^^;)



たまらずルアー付けて狙いますが、狙うとそうそう釣れないものでして、ノーヒット。

S谷さんはシーバス1本釣っていましたので、私は手があってなかったんでしょうね~




その後は、再び落とし込みに戻してクロダイ狙い開始。


しばらくして落とし込んでいると、「もぞもぞクンクン。」



思わず鬼合わせ!!(;`O´)o/





「ジジー!!」







なんだこの引き!?!?!?!?























ラーボちゃんorz


もうね、がっかり。笑


思わずネコにあげましたww

(でもネコも臭がって持っていかないのでリリース。汗)




その後は、ライズも止んじゃうしお魚の活性一向にあがらず、残念でしたが納竿としました~

S谷さん曰く、「今シーズン初めてのクロダイ坊主ですよ」ってことで、よっぽど悪い日に当たっちゃったんですかねf^_^;


まあ、またリベンジしますかねΨ( ̄∇ ̄)Ψ





よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140602 横須賀うみかぜ公... | トップ | 小サバ&シロギスの南蛮漬け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (釣志です)
2014-06-04 20:58:56
スズキのその辺りのサイズを愛媛では「サゴシ」と言ってます。
それでもいい!!
スズキのしっかりしたコシが大好きです。
返信する
>釣志ですさん (みのろう)
2014-06-04 23:08:45
なるほど~地方名があるわけですね。

きれいなところのスズキはとても美味しい魚ですが、東京湾奥の魚は…
どうなんでしょう?ちょっと臭いそうです。笑
返信する

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事