ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ウクライナ、ブチャの衝撃映像。

2022年04月04日 06時19分32秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
ロシア軍が、いよいよ

キエフ州周辺から
撤退し。

東部へと
移動を開始したらしいっす。

撤退なのか。
ウクライナ軍による

掃討なのか、
詳しくは、知りまへんが。

とにかく。
そこら辺から、いなくなった。

そして。
再び、ウクライナ国旗が

周辺に
立てられた。

現在、そういう
状況だそうで。

ただし。
ロシア軍が、いなくなった後に

現地入りした
ウクライナ兵や

報道関係が
撮影した、写真、ビデオ。

正直
申し上げますと。

ここまで、
ムナクソ悪くなったビデオ

ホント、久しぶりに
見たような気がする。

特に。
ブチャ、という町。

そこは、戦場で。
これは、戦争の本当の顔。

だが、しかし。
21世紀の現代で

こんな、まるで
100年前に

タイムワープしたかのような
惨状を

目の前に
突きつけられると

人間。
正直、どうしてよいのか
わからなくて

どう、理解してよいのか
わからなくて。

戦争は、やはり。
人を狂わせるんでしょう。

理性も、知性も。
道徳観念も

何もかも
吹き飛んでしまって。

剥きだしの本能と
生き残るための、執念。

きっと、人間に
最後に残るもの。

これだけに、
突き動かされて

行動しているんで
しょうかね…。

捕虜になったロシア兵は
人間に戻るのにね。

兵士のロシア兵は
狂人のように

殺戮と、強奪と
レイプと、誘拐を
繰り返す。

そして、それが
許されるのが、戦場。

いえ。
本当は、許されないはず。

絶対に、絶対に
プーチンは

民間人を大量虐殺した
責任を、問われるべき。

でも。
亡くなった人は
戻ってこないものね。

現地入りした
ウクライナ軍は

民家や、もしくは
民間人の遺体に

地雷等が、仕掛けてある
可能性が高いから

ムヤミに
路上の遺体に

触っていけない、と
警告しているそうっす。

いや、まじ。
吐きそうでしょ。

自分らで、殺しておいて
更に。

その遺体に
地雷仕掛けて、
逃げていくとか。

ウクライナの検事総長の
発表では

キエフ周辺で
少なくとも

400人以上の遺体が
確認されたそうで。

その他にも
ブチャの市長は

これまでに
280の遺体を集団埋葬した、と
コメントしているそう。

すごい数ですな…。
中には

後ろ手に縛られたまま
射殺された人とか。

殺された後に
焼かれた遺体とか。

もちろん、ロシア側は
ウクライナのでっちあげだ、と
主張してますがね。

てか!
どこまで、脳みそ

紀元前なんでしょうな?!
原始人かよ!お前ら!

海外のメディアは
最小限のボカシ、で

事件の衝撃を
やわらげることなく

直球で
見ている人間に

真実を
訴えかけやす。

いや、それは。
見た人は、

ムナクソ悪く
なるけども。

真実を報道するのが
マスコミの使命、なら

不必要なボカシや
配慮は

真実の重み、を
損なうだけであって

それは。
報道に対する責任を

ちゃんと、
負ってない、と

あっしは
思ったりしやす。

なので、あえて。
海外のマスコミのビデオを
載せます。

英語で、
わからないところが
あるかもしれないけど。

解説なんか、
ほぼ、必要ない。

そこには、真実の
重みがあるんすよ。

見たくない方は
スルーしてくださいね。





戦争が、早く、早く。
終わることを
願ってやみません。

最近、
ロシアとウクライナの

大統領同士の
直接会談、って話が

ちらほら
出てきてる、んだけど。

場所は、トルコが
有力なんだってさ~。

そういうこと、なら。
頑張ってよ!トルコ政府!!



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

ココロばかりの
ほっこりショット。

と~ちゃんの邪魔をする
お猫さん。

この平和が、ずっと
続きますように…。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラマザン、スタート。 | トップ | 春がきた~。そして、ラマザンの太鼓屋。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-04-05 14:12:59
>もちろん、ロシア側は
>ウクライナのでっちあげだ、と
>主張してますがね。

衛星画像のMaxter社の方がロシア軍の占領中国から遺体があったと呟いてますね。

https://www.thedefensepost.com/2022/04/04/satellite-images-bucha-ukraine/amp/
返信する
Unknown (みっちゃ)
2022-04-06 19:46:31
トルコでも、ウク側に立った報道なんですか?

トルコで行われた停戦話合い直ぐに、ロ軍は撤収したと別のニュースで見ました。それから3日?4日?経ってるのに、遺体がめちゃキレイですよね。
撤収直後に撮られたという映像(動画)には1人も遺体が映っていない、という動画も見たのですが、そう言うのはトルコで流れませんか?
日本にいると、ウク側の話ばかりで、ワカラナイこと多いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-08 23:21:43
ウクライナの上空だけで数十機の人工衛星が活動しているそうです。各国の、軍事用、民事用、様々でしょう。民間人が購入できる衛星画像も多くあります。

何が言いたいかというと、一時的に画像を捏造し広げることは簡単ですが、ごまかし続ける事は不可能に近いということです。

このごろ、日本語や英語のサイトで、少数派の情報であれば真実を発見したように書かれているのを見かけます。

日経がロシア側の捏造過程とネット上での情報拡散を図示して解析していました。それによるとごく少数日本でも拡散されているようです。
(一つウクライナ側の捏造報道も取り上げられてました。)

確実なのは、普通の人が普通の暮らしを取り上げられて、殺されていると言うことだけです。
返信する

コメントを投稿