ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

忍者になっちゃおうかな~w

2022年10月12日 04時46分35秒 | 日常生活
おこんばんわ~w
なんか、もう。

忍者になっちゃおうかな~w
ってほど。

姿くらましの術に
長けておる、ひつじ飼い(爆)

お陰さまでw
無事に

次男の、
イスタンブールでの

大学生活も
スタートいたしやして。

その、興奮ぶり、と
言ったら(笑)

やっぱ、こっちは
ちょいと、心配なもんで

2~3日に1回くらい
電話とか、しちゃってたんすけどw

次男さんから
お母さんは、電話しすぎだよ!と

まさか、の
抗議(笑)

1週間に1回くらいで
十分だそうでw

まあ。
本人が、楽しいなら

それに越したことは
ないんすけどもねw

その他は。たまに。
洗濯機、どうやって使うの?とか。

アイロンがけって
どうするの?とかw

そんな電話が
かかってくる以外は

うん、ともすん、とも
言ってこないww

まあw
便りがないのは
良い知らせ?なのかな??

クラブ活動にも
入ったそうで。

アニメクラブ、
とかあって。

コスプレ、とか
やるんだそうっすよ~ww

他にも。
ネットゲームの

プログラミングを作る
クラブ、とかw

なんか、いろいろ
説明してくれたけどw

半分くらいしか
よくわからんかった、か~ちゃんw

とりあえず。
ふんふん、と聞いておいた。

今回。
ひょんなところからの
紹介で。

ハウスメイト募集してる
初対面の子と

いきなり、ハウスシェアになった
次男なんすけどw

あの、内向き次男が。
初対面の人間と

ハウスシェアすることに
うん、と言うこと自体

すごい進歩!と
内心、驚いておったんですけど。

ちゃんと、うまいこと
やってることに

実は、か~ちゃん。
更に、更に、驚きで~w

しかもね。
ハウスシェアしてる子の、お友達が

なんだか、借りてた家から
追い出されたそうで。

ってのは。
イスタンブールは、現在

とにかく、家賃が
アホみたいに、高いんすけど。

古い借家人を
追い出すと

新しく来る、
借家人には

高い家賃で
家を貸せるってわけで。

いろんな理由を
つけて

古い借家人を
追い出しに、かかるそうで。

そんな被害に
その子供も、あって

家を追い出されて
次男と、シェアメイトの家に

転がり込んで
来たらしい(爆)

で。
いきなり、家は
3人シェアになりw

でも、それは、それで
楽しいらしくて。

それでも、ちゃんと
やってる次男に、

またまた
驚きのか~ちゃんw

いつの間にか。
子供って

精神的にも
成長してるもんなんだな~って。

親ばかも
いいとこだけど。

見えてない部分って
結構あるもんなんだな~と

思っちゃった
か~ちゃんで、ござったw

でもさ。
家を借りたはいいが。

当然、家具を
揃えなきゃ、いけないわけで。

ハウスメイト君が、実は。
その家に、すでに

1年、一人暮らし
してたお陰で

冷蔵庫とか、洗濯機とか
必要最低限の電化製品とかは
あるんすけども。

本人の部屋の家具は
まず、揃えなきゃいかんし。てんで。

勉強机、本棚
洋服ダンス、ベットを
買いまして。

その他にも。
掃除機、電子レンジ、オーブンを
買ってw

最初はさ。
セカンドハンドとかで
いいんじゃね?って

セカンドハンド屋さんを
何軒も、見たんだけど~。

値段がね。
新品と、大して変わらないのに。

なんつ~の。
持ち込まれたまま、の状態ってか。

きったね~、ほこりとか
ついたまま

そこに、ぽん、と
ほってあって

それで、値段は
そこそこいい、となると。

ちょっと、この値段では
買えまへんがな的だったり(爆)

結局、何軒も
周ったけど。

最終的には
全部新品を
買うことにしたし。

それが、また
配達まで、2~3にちかかります
とか、言われてw

心配性のと~ちゃん。
わしらが帰ったあとに

ちゃんと、持って来るか
信用できない、とか
始まってw

お店の配達を
断って

自分で、運送業者を
探して、交渉して

その日のうちに
家まで、運ばせて

自分たちで、組み立てるという
強硬手段に出たが~w

それが、また
組み立てるのが、

難しい??らしく??
と~ちゃんと、次男と
ハウスメイトと、その押しかけ友達と

4人がかりでも。
その日のうちに
全部、終わらなかった、っていうね…w

まあ、でも。
3日くらいかかって
全部、組み立てて

現在は、快適に
暮らしてるみたいだけど??

他に、コーヒーメーカーと
ベットサイドライトと

机に、ライトを買うとか
言っておりましたが。

まあ、その辺の
細かいものは、

自分で買え、と
言っておいた~。

まあ、これで
めでたく

我が家の怪獣は、
2匹とも

無事に、旅立って
いきやしてw

いっや~。これで
ずいぶん、肩の荷が

下りたって
もんですわいw

帰りの夜行バスでは
かなり、体が痛くなったけどw

心は、うきうきと
帰ってきましたぜ~。

と、思ったら。
わしらが、帰るのを

今か、今か、と
待ち受けておった姑さんが

マッハの速度で
田舎村から、帰ってきてくれたw

いっや~。
間髪を入れず、とは
まさに、このことw

人に好かれるってのは
ありがたいこと、でござんすww


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いしますw
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいことは、秋に始まるw | トップ | 子供らの、近況報告w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿