ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

毎日コロナで、まじウンザリ(爆)

2020年03月26日 06時59分42秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
本日も

カッパの街角は
閑散としておりました…。

カッパ地方で
感染者が出た!というハナシが

カッパ中を
駆け巡りw

もう~。みんな
保身に必死よ

これもさ。
ホントだとか、嘘だとか

議論百出
喧々囂々

感染者が出た、と言われた
お店が

いや、うちじゃないい!と
抗議したり

もう~。
何が何だか。

まさに。
パニック状態って奴か(爆)

政府がさ。
ちゃんと。

どの地域で
どのくらい

患者がでてるか、を
発表しないもんで

トルコ全体の病人の数は
わかっても

地域に特化された
情報がない。

なもんで。
みんな、疑心暗鬼もりもり(爆)

これは。
政府の失策としか
いいようがない。

ってか。
こんだけ広まってるんだから。

何で、隠す必要が
あるのか。

わしには、まったく
わかりませんだす。

ちなみに。
本日の感染者数、2433人
死亡者 59人。

そして、初めて
治癒者、という

カテゴリーが
できまして。

26名!と
発表されました。

治った人がいる、ってのは。
嬉しい話だよね。

最新の研究報告に
よれば。

コロナ肺炎の
自覚症状の一つ、として

嗅覚、味覚の喪失ってのが
注目されてるんだそうだ~。

赤ちゃんのおむつの
匂いがわからなくなる、とか。

飲んでるものの味が
わからなくなって

暖かいか、冷たいかの
区別しか
つかなくなるとか。

なんとも。
変な症状だが。

これ、他に無症状な場合でも
現れる症状なんだそうだ。

研究が進むのは
よいことだけど。

早く。
予防薬やら、が

出てくれるのが
一番良いよね~…。

ひつじ飼い家は。
どうしてるか、って~と。

基本、みんな
家におこもり。

長男は、夕方まで寝てて。
夜中はごそごそ、してるし。

次男は、来年受験なんで。
ここぞとばかりに
勉強してるし。

と~ちゃんも
ごろごろ

わしは。
家事が増えて、

強制的に
家から出られない始末(爆)

それでも、
ストレス発散で

長男に構ったり
次男に構ったり
してたのよ。

そしたらさ。
何だか、で

長男が、ぱっと!
手を払った拍子にですね~。

あっし、バランスを
崩しましてね。

ソファの上から
背中むけに

床の上に
落っこちた~ww
と思いきやw

なんと。
落ちた場所に

都合よく
コンセントが、おいてあった~ww

しかも。
がっちり、携帯の充電器がくっついててw

その上に
ちょうど、腰が
がつーーーーんっ!!!とww

も~~~~~う。
涙がちょちょぎれる、とは
このことww

あまりの痛さに
しばらく

呼吸が止まったかと
思ったわ~…(汗)

もちろん。
長男に悪気はなかったわけ
だけど。

なんせ、すでに
体がでかいもんでね。

構う、のも
なんか

命がけに
なってきたわい~(爆)

お陰で、2日ほど。
腰にシップ貼ってますだ…(涙)

これじゃあ。
ストレス発散なんか

余計ストレスになったのか
わかったもんじゃないワイ(爆)

思えば、ばばあに
なったもんよの~…。

ってか!!
ちょうど、落ちたところに

がっつり、
コンセントがあるとか!!

どんな罰ゲームよ!!とか
思っちゃうっしょ!!

まじ。
くそ痛かった~。

これからは。
家の中で、暴れるときには

周囲を片付けてから
やろう、と思いますw

しかし~。
こんなんでは。

自宅隔離も
思いやられるわ~い。

何でも。
ニュースによれば。

おこもりのせいで。
家庭内暴力が

全国的に増えた、との
報告があるそうだ~。

いや。みんな
ストレスたまって

家の中で
プロレスやってるんよ。
きっと(爆)




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

ちなみに。
混雑する

撮影現場を
避けるために

しばらくは。
ドラマの、撮影も

控えられるんだとさ~。
もう~。

ドラマの楽しみも
なくなったか…
がっかり~(爆)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ、切羽詰まってきた... | トップ | ついに、隔離村が出た~…(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wei)
2020-03-27 22:11:29
こんばんは。東京でも外出自粛要請が出ましたが、私は毎日午後にBSで放送している「オスマン帝国外伝2」をまったり見ております。
衣装がキレイ。ラブシーンがない。マルコチョールがイケメン。
ヒュッレム役の女優さんはドイツ生まれらしいですが、トルコ語はぺらぺらなんですね。それとも外国訛りっぽくていいのかな?などと思いながら。
返信する
weiさん。 (トルコのひつじ飼い)
2020-04-02 08:35:21
こんにちわ~。
おお~。懐かしいドラマだな~。でも、おもしろいですよね!ヒュッレム役の女優さん、最初はあんまり、トルコ語がうまくなくて、練習したそうですよ。でも、今ではぺらぺらで、他の映画とかにも、出てるけどね~。外国なまりっぽいのも、ウケタと思いますけどね!
返信する

コメントを投稿