ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

そして、相変わらず、ムダに忙しい日々(笑)

2022年05月10日 05時13分46秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
何だか。

あっ!!と
気がついたら

すでに、
5月ですか?!
みたいな??

ええ~w
すでに、1年の3分の1
過ぎたんかい!!

信じられん~w
なに?このスピードは?!

なんだか。
ばばあになって
スローになってるのか?!

毎日のテンポに
ついていくだけで

精一杯で
ござんす(汗)

土曜日は。
お待ちかね?!の

次男さんの
外国人用受験の日、で
ござ~ました。

と~ちゃんと、次男と
3人で

朝の6時に
家を出て

のこのこと
カイセリについて。

あまりにも。
早い時間で

ショッピングセンターも
開いてね~わwってんで。

車の中で
居眠りこいて。

それから、
次男の試験が、終わるまで

ショッピングセンターで
買い物しようと
思ったんだけど~。

Tシャツ1枚
100リラ、とか
値段がついててさw

実際の値段は
別として。

こっちにしてみると。
1枚、1万円、みたいな
感覚ですかね?w

もうね~。
見ただけで、

購買意欲、
だだ下がりで(爆)

結局。
次男のTシャツ、

数枚買っただけで
帰ってきやしたw

まあ。
次男君が

今回は、手ごたえあり、
みたいなコト
言ってくれたんでw

とりあえず。
それが一番、重要なとこ。

買い物は
二の次で、よろしゅうござんすw

と。
ここまで書いて
この日は、寝落ちw

本日は、すでに。
火曜日でござんす。

昨日、イスタンブールの
義姉さんも、お帰りになって。

やっと。
やっとこ。

バイラムのどたばた、に
一区切りがつきやしたw

とにかくね~。
人の出入りが、
激しい家なんでw

慣れてる、とはいえ。
この1週間は、

さすがに。
疲れたっす…。

とりあえず。
これから、1ヶ月。

次男君の。
今度は

トルコ人用の
センター試験に向けて。

最後の追い込みを
してもらって。

そのアトは
やっと。

なんちゅ~か。
すべてから、解放されるって
やつっすかねw

あああw
その日が、待ち遠しい(笑)

昨日はさ。
うちの、日本の

母上様も
やっとこ、入院してくれたのだわ。

剥離骨折だか
なんだかで。

がっつり、
ギプスされてて

買い物も、料理も
ままならん状態で。

無理して、起き上がって
足を滑らせて…とか。

そういうシチュエーションが
怖かったので。

とりあえず、これで
一安心だす。

それからね。
昨日あたりから。

やっと、義兄の畑に
出勤し始めましたw

つっても。
畑に何か、植えたわけでは
なくて。

「マドマック」と呼ばれる
雑草を採りに、行ってるんだけどさ。

これ。
姑さんの、大好物なんで。

毎年、この季節は
採りに行くんだよね。

本当は、
義兄3号は

今年は、
野菜が高いから。

畑に、トマトと、きゅうりと、あれとこれと
を植えて…とか

えらい気合い
入ってたんだけど。

実際、仕事が
忙しくて。

とても畑仕事までは
手が回らないらしくw

まあ、しゃ~ないよね。
本業の方が、大事だからね。

んなわけで。
野菜の収穫の
見込みはないけど(笑)

雑草は、勝手に
生えてくれるからねww

それからね。
それからね。
なんとw

母猫と、ちび猫3匹
拾ってしまいました~(汗)

現在。
うちの団地の、屋根裏階で

ダンボールに入って
お過ごしになって
いらっしゃるんですがねw

数日前。
しとしとと、雨が降って

冬に戻ったか、のような
寒い日が、

数日、続いたので
ござんすが。

なんと、
そんな寒い日の夜に

公園の、屋根つきの
ベンチ、の脇に

ダンボールは
ぺっと、捨ててあったんです~…。

しかも、子猫は
生まれたばかりの、手の平サイズ。

寒さで死ぬか。
犬に襲われて死ぬか。

彼らには、この他に
多分、選択肢は、なかったと思う(汗)

うち、団地だから。
迷いに迷ったんすけども…。

やっぱり、見捨てられなくて。
屋根裏に、引き上げました。

ただし~。
母猫の、トイレがね(爆)

飼い猫じゃないから。
猫砂、置いても

そこに、やって
くれないんだよね~(汗)

よりによって。
お隣さんが、並べてる

鉢植えの中に
ご丁寧に、やってくれちゃって…(爆)

とりあえず。子猫が
大きくなったら、また

表に、リリースするか。
それとも。

愛護団体に、お願いして
貰い手を捜してもらうか。

まあ、
もうちょっと、大きくなったら

考えようと
思っとりますが。

その前に、母猫の
トレイ問題を
何とかせんと(爆)

とりあえずは。
生き延びてくれて、
よかったわ…www

そんなこんなで。
まとまりのない内容で
すんませんw
←いつものこと?!

何で、毎日
こんなに、ムダに忙しいんだろ?!



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!と言う間に、過ぎたバイラム... | トップ | 畑仕事も、スタートしちゃったw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿