ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

あっちも、こっちも、コロナ。コロナ。

2020年09月04日 06時01分50秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
おあつ~ござ~ますw

って。
ホント、暑いんだってば!

何でも。本日。
1960年から

観測が始まった
ネブシェヒール県の

気温観測史上。
一番暑い、9月3日
だったっそうっす。

めでたく
37,4度(爆)

ああああ…あっつ~…。
聞いてるだけで、暑い。

現在、夜中の
0時ですが。

気温は、相変わらず
25度。

明日は。
午前10時頃に

すでに、30度を
超える予報、と
なっとりやす。

明日、もしかしたら
記録再更新、するかもしれんね。

もう、
こう暑いと
昼間はさ~。

ヒトも、猫も
鳥も亀も

ぐっで~…って。
だらけること、然り。

ってか。
普通、カッパ地方の家って

クーラーないんで。
こういう、

ムチャクチャな暑さに
耐える方法が、ないんよ!!

一応、明日が
山場で

それを超えると
叙々に

気温は下がる
予報、でござんす。

それでも、まだまだ
連日

30度ライン、が
続くんだけど。

こうなってくると
30度が

涼しく感じるように
なってくるから
あら、不思議(爆)

しっかもさ~。
姑さんの、甥っ子が

コロナの疑いで
病院に運ばれた、とかいう

不穏なニュースが
入ってきましてね~。

まだ、精密検査の
結果は

明日、正確に
出るそうなんだけど。

もう、さ~。
電話渋滞、でござんす。

姑さん。
あっちにかけたり
こっちにかけたり

情報収集に
必死。

もちろん、
当然では、あるんですがね。

で。
イスタンブールの義姉(と~ちゃんの姉)にも
かけたのさ。電話

そしたら。
2~3日中に

ここに来るから、
とかいう

爆弾宣言が
ございまして~。

またも、ザ・突撃訪問(略して突訪)かよ、と
思ってたの。

夜になって。
と~ちゃんが、詳しい予定を

聞こうってことで
電話かけたのさ。

そしたら~。なんと
「今、バスに乗り込むとこ」
だってさ~!!!(爆)

2~3日中じゃ
なかったのかよ!おい!!

突訪ぶり、にも
ホドがあるっしょww

「明日の朝、ネブに着くから」
だってww

いや。
ただでさえ

あちこち、ガタのきてる
60歳の体が、だよ。

と~ちゃん、
知らなくて、迎えに行かなくて

バスとかで
クソ重い荷物、引っ張って

どっか。
故障でもしたら、
どうするつもり、なんじゃろうね??

気をつかってるらしい、のは
わからんでもないが。

かえって
と~ちゃんの、怒りを
買った(爆)

ここに来たら
とりあえず

ね~ちゃんに
説教垂れる、らしいw
勝手にやってくれw

あっしとしては。
何日か、前に
言ってくれれば

それなりに
掃除もしたし

いろいろ
できる、んですけどね~。

何たって。
この猛暑のお陰で

だらけまくって。
家事は、ホントに

最低限ラインで
来てますからw

まあ。
きたね~ウチでも
いいなら、いいけどさw
←って、いつも汚いがw

明日は、そして。
新学期初めての

次男君の模試、も
あるしね~。

朝から、
義姉迎えに行って

次男、学校に
送って行って

バザール行って、と
かなり、ばたばたな
1日になりそう。

10時の時点で
30度だから。

そこら辺で、バザール
済ませないと

昼過ぎ、
とかに行ったら

マル焦げ、になること
間違いなし(爆)

コロナの患者数は
着々と、増えていて

本日は、
トルコ全国で

1600人ラインに
乗りました。
減らないよ~。やばいよ。

現在、
記録更新してる

新規患者、最多の県は
アンカラ、なんだそうだ。

ネブでも、
患者、急上昇中
だそうで(爆)

本日、県知事から
「もっと皆さん、気をつけてください」
ちゅう

お達しが、
でました。

ここしばらく、中止になってた
モスクのスピーカーからの

「コロナは、まだ、終わっていません。
依然、患者は出ています。マスクや手洗いなどに
気をつけましょう」

って。放送が
再開されやした。

保健大臣によると
現在、トルコは

第一波の、第二次ピーク
なんだそうでww

なんだ~。
第一波、まだ終わってなかったんか~
みたいなね(爆)

新規患者の数が
500人以下にならないと

波、は
終わったことに、ならないらしいっす。

だが、しかし。
残念な事に

医療関係者の
コロナによる死亡、は
増える一方で

8月15日からこちら、
だけでも

看護婦さん1人
医師7人

が。
コロナの犠牲になったとかで。

このままでは。
治療する側のヒト、が
いなくなっちゃうんじゃないか

って危機感が
かなり強く

医療関係者の間では
懸念され始めた、そうです。

そうだよね~。
こんだけ

医療関係者が
頑張ってんのに

マスクはしね~わ。
べたべた、はぐはぐ、だわ。

そりゃ、
やる気失くして
当然よね…。

現在。
病気流行の温床、と
考えられている

婚約式、割礼式、自分の家での結婚式
結婚式前夜祭、などは

トルコ全国で
禁止、されやした。

どうしても
結婚式、したいヒトは

結婚式場で、1時間だけ。
食事も、ダンスも
何もなし

って規則も
敷かれて

式場を事前予約してたヒト、は
金を返せ、と

式場と
もめておりますだ。

しかも、しかも~。
前首相、ビナリー・ユルドゥルム氏と

その奥さんも
コロナ陽性で

病院に
運ばれたって~。

もう、そこら辺中って
感じが、否めない…。

果たして、トルコのコロナ
終息スルンかな?!


本日もおつきあいいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車が…!!! | トップ | 義姉が来ましたw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisosari)
2020-09-04 08:20:00
コロナコロナで本当に嫌になりますね。
先日、マラティヤで医療従事している親戚が、マラティヤだけでも1日500人は感染者が出ていると言っていました。
公表されている数字はかなり情報操作されているんでしょうね。
もうあっちもこっちもウジャウジャ 涙
これから風邪の季節、ただでさえ増加してきているのに、学校始まったらって考えたら恐ろしいです・・
羊飼いさんもご家族もどうかお気をつけて!
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2020-09-05 08:00:46
ありがとうございます~。あちらの方も、大変みたいですよねー。ほんと政府発表の数字と、周りから聞く話が違い過ぎて、唖然とするばかり、ですよー。お互いに、つくづく気をつけましょー!
返信する

コメントを投稿