ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

選挙日程、ついに公示だ~。

2023年03月11日 17時00分44秒 | 事件・事故・宗教・政治
こにゃにゃちわ。
夜になると

腰が痛かったり
脚が痛かったりw

いや。
激痛ってわけじゃ
ないんすが。

じんわり
痛いって感じ?で?

要するに。
痛み止めとかが

がっつり効いてる
昼間に

まるで
治ったかのように

ほいほい
動き回っていると

夜になって。
しわ寄せがくる、って。

そういう図式なのでは
ないか、と

思っとるんで
ござんすが。

とにかく。
そうなると、

ブログも何も
ほっぽらかして

ベットにダイビング病が
発生するのでw

とりあえず。
通常営業してる

昼間に更新してみようかな、と
思った次第w

昨日ね。
大統領から

正式な、選挙日程
発表がござんして。

これで、オフィシャルに
5月14日

大統領選挙と
国会議員選挙が行われることが
決定いたしやした。

いや~。
ぎりぎりまで、

いろいろ
揉めてたからね。

なんと、選挙まで
2か月でござんすよ。

春の訪れとともに。
トルコ政界にも

「春」が訪れてくれると
嬉しいやな~w

なんたってさ!
地震のニュースで

インフレとかのニュースの
影が薄くなって
おりますがね。

3月23日から
毎年恒例

断食(ラマザン)が
スタートするんすけど。

それを前にして。
なんと~!

大幅な、お肉の
値上げがありまして。

何と!!
ひき肉が!!

こっちの感覚で。
1キロ、ついに3万円みたいなw

そんな値段に
跳ね上がりました~w

1キロ、3万円!!
100グラムで、3000円だわね~ww

どこの神戸牛だか
知りませんがw

とてつもない値段で
ござりますな(爆)

当然ながら。
この値段で

日常的な献立に
肉を組み込むことは

ほぼほぼ、不可能の域に
達してきましてなw

肉屋さんには。
お客さんから、電話がかかってきて

肉を削いだあとの
ただの、骨!を買いたいから

他の人に売らないで
取り置きしてくれ、っていう。

そういう注文が
殺到しておるそうで。

昔は、野良犬とかに
あげてたんすけどね~。
今は、これが一番の
売れ筋商品になっちまいました。

って。
インタビューで

肉屋の店主が
話しておりました(爆)

ちなみに。
肉のついてない骨、を
何するのか??

煮込んで、スープのだし、を
取るわけですな。

いや、あまりにも
ありえなさすぎるでしょ!!

消費者が、
この条件で

生き残るのって。
もはや、不可能(爆)

政府は、値段の引き下げを
試みて

海外から、
牛の輸入を開始したんですが。

なんと、今度は
この、外からやってきた
牛さんが

口蹄疫にかかってることが
発覚しましてね~(汗)

これって、すごい
感染率が高いんだって。

要するに。
牛の風邪?みたいな
感じですかね?

ただし、体調を崩した
牛は

牛乳が、出なくなるし。
肉の味は落ちるし、で。

商品としては
あまり

使い物に
ならなくなるので。

酪農家にしたら
えらいこっちゃ、なわけ。

一応、肉を食べても
きちんと、加熱していれば

人間に感染することは
100パーセントに近い確率で
ない、そうなんすけども。

ただし。
農園とかで

空気中に浮遊している
細菌を

呼吸により
吸い込んでしまうと

大変、大変、稀とはいえ。
感染の確率は

0パーセントでは
ないらしいっす。

ま、そういうわけで。
輸入したはいいけど。

今度は、牛の病気と
格闘しなきゃいけなくて。

酪農家は
踏んだり蹴ったり(爆)

悪いけどね~。
もうね。

普通に生活して
いけるような

状態では
ないっすよ。

値上げしてるのは。
肉だけじゃ、ないからね?

牛乳も、1リットル
2000円くらいに、なってるしw

大体、今は。
応急処置で

牛の輸入をした
けども。

この3か月後には
今度は

犠牲祭が
あるわけで?!
今度こそ、大量に
牛が必要になってくるわけで?!

とてもじゃないけど。
牛1頭買って

それを屠るとか
不可能の上に不可能(爆)

完全に、トルコの経済は
行き詰ってしまいやした。

これを打開するには
やっぱり

政治を刷新してもらうしか
ない、と思うわけだよね。

2か月後の選挙には
国民の

大きな期待が
かかっている、って。
そんな感じだと思う。

ネット上では。
現職大統領の対抗候補が

猫であっても、犬であっても
そっちに投票するぞ!

なんて。
笑えないジョークが
出回っておりますだw

いや。
気持ちは、よくわかるがw

とにかく~。
トルコ

選挙マラソン
スタートとなりました!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴を甘くみておったw | トップ | カイセリでも、地震起こって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿