ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

元気に大きくなあれ♪

2022年06月12日 03時42分14秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
今日は、暑かった!!

暑い上に
熱風が吹いてさ~。

ついに。
今期のベランダデビュー
しやしたw

うちのベランダ。
一般トルコ住宅に比べると

ぐん、と
小さいのだけど(爆)

それでも。
小さいテーブルと

椅子を2脚、くらいなら
出せるスペースが
あるんでw

夏になると。
家の中が、

暑くて耐えられない時には。
ベランダで、夕涼みを
するわけだわw

朝ご飯とかも
食べたりするんだけど。

夕日が、がっつり
当たるので

夕ご飯は。
日没後じゃないと

拷問のように暑くて
食べられない(笑)

今年は、パラソルでも
出して

日射量を調節しつつ
もうちょっと

ベランダ活用を
したいな~とか

思ったり
しておりやす。

トルコの人はさ。
ベランダを

わざわざ、窓を
とりつけて

部屋、みたいにして
使う人が、多いんだけど。

表、だから
気持ちいいんじゃんね~。

義兄3号家も
ベランダは

全面に、開閉式の窓を
とりつけてあって

部屋みたいに
なってるけどさ。

やっぱ。
自然な風が、
吹き抜けて

目の前に
障害物がなくて

ずっと、遠くまで
見渡せる、ってのが
よろしいわけで。

うちのと~ちゃんも
一時、やる?とか
聞いてきたんだけど。

あっしは、断固
反対~!と言ったので。

結局、そのまま
普通のベランダ、として
残った(笑)

熱帯夜とかには。
涼しい風に、吹かれながら

冷えたビールを
一杯…とか。

これ、実は
あっしの夏の楽しみw
おうちビアガーデン!

早く、頑張って
痩せないことには

これもできないな~。
しくしく…。

さて。
毎日、気の滅入る

政治経済の
話、ばっかりなもんで。

今日は、屋根裏の
猫一家のハナシw

拾ってきてから
約1ヶ月くらい、経ったのかな?

おかげ様で
ぐんぐん、大きくなって

すでに、最初の
ネズミみたいな風貌もなし。

すっかり、猫、に
なりましてな~w

最初の頃こそ
よたよた、してたものの

最近は、
運動能力も
著しく、発達して

あっちのダンボール箱から
コッチのダンボール箱へ。

よじ登ったり
すべり降りたり

飛び跳ねたり
じゃれあったり

そりゃあ、もう
くるくるくるくる
忙しい、忙しいw

おっかあ猫は
階段の入り口に

どっかり、陣取って。
子猫が下に
降りないように

下から、変な奴が
来ないように。

毎日、毎日
番兵をしとりまして。

何か。
平和っすw

拾ってきて
良かったわい…。

1ヶ月前。
次男が

お母さん~。公園に
猫一家が、捨ててある~

と。
教えにきた
あの日。

春の初め、とはいえ。
冷たい雨が、降ってて

ダンボールの中には
若い、お母さん猫と

お母さん猫の
おっぱいに

必死に吸い付く
ネズミみたいな

10センチ弱くらいの
物体が、3匹w

どうみても。
このまま、ここに
放置したら

朝までには
死ぬんじゃないか…と

思えるほど
か弱い生き物、でござんした。

この、母さん猫。
すごい、メジカラがある猫でさ。

大きな、くりくりの目を
ぱっちり、見開いて

あたし達を、助けて!ってw
そう、訴えられたような
気がしたのよ。

唸るわけでもなく。
威嚇するわけでもなく。

初めて見る
変なおばはん、を

まっすぐに、じっと
見据えて

目で。
訴えかけてたんす。

ホントは、
どっかの団地に

こっそり、入り込んで
隅っこの方で

内緒で、子猫を
生んだらしいんだけど。

多分、それを見つけた
その団地の住人が

迷惑に思って。
ダンボール箱に入れて

そのまま、公園まで
持って来て

そこに、ぽい、と
捨てて行ったらしいんだよね…。

う~ん。無理。
あっしには、できんわ~。

最近は、そろそろ
離乳期にさしかかってるみたいで?

母猫の食べてる餌に
興味を持って

側に来て
匂いかいだりしてますわ。

ほっとくと、勝手に
固形食を食べはじめるかな?

野良ちゃんの保護団体さん
なんかでは

母猫のいない
子猫に

慣らしながら
食べさせるみたいだけど?
←って、ブログに書いてあった。

母猫がいるのにね?
人間が

下手に手を出さん方が
いいかな?と
思ったり。

だって、イマダニ
子猫の方に、手を伸ばすと

にゃ!にゃ!と
か~ちゃんに、
警報出されますからww

触ってほしくないんだろう、
と思って

イマダニ、子猫には
1度も触ってないっすw

あと、1ヶ月くらいしたら
向かいの奥さんが

もらってくれる人
探そう、って言ってくれてたから。

とりあえず。
イマは、安心して

元気に大きく
なってくれることだけ。

生きていてくれて。
良かったね~って。
そんな感想かな。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在、こんだけ、めためたでっす... | トップ | ゲリラ豪雨ちう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿