ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

いや、それはまずいっしょ(爆)

2022年02月01日 06時50分32秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
ななな、なんと!!

今日は、朝から
またまた、大雪だった~!!

しかもさ。
強くなったり、弱くなったり
するものの

夜中の1時くらいまで。
ほぼ、ノンストップ。

こんなに、雪って
降るもんなんだね~(爆)

もうね~。まじで
滝涙、でござんすよ~。

前の雪が
溶けないうちに

上から、また
追加の雪が降る、とかって!!!

東京育ちの
あっしにとっては

ありえない!ズル!
なんすけどおおお!!

しかも。
膝丈を超えた雪が

微妙~に、ちょびっと
溶けてきてて

その上から、追加の
パウダースノーが
かぶさって

見た目、ただ
雪が積もってるだけ、みたいなのに

上から、踏んだら
すべる!すべる!!

なんか!!
見た目、凍ってないのに。

ありえね~!ほど
つるつる、でござんす。

さすがに、ほぼ
1週間。

強制的監禁状態なので。
うがーーーっ!!!となってw

雪だろうが、なんだろうが
今日は、散歩してやる!!と

重装備して。
家を出たは、よかったが

あまりの、
つるつる加減に

家から、一番近い
スーパーまで、

行くのが、やっとで
ギブアップ(爆)

来年を目指す、
甲子園児みたいに

涙を呑みつつ。
つるつるしながら

またも、キタ道を
戻りましたぜww

でも!
明日は、雪がやむらしい!!

そんで、2日くらい
お休みして

また、そのあと
降るんだとさ~。

とりあえず。
足元、つるつるでも

追加が来ないうちに。
明日こそは!!

ちょいと、お散歩にでも
出ようと思っとりやす(爆)

ところで。
最近、トルコは

がっつり、選挙モードに
入っててね~。

大統領が、正式に
発表してる、次回選挙日時は

2023年6月
なんすけどねw

なんか。すでに。
明日にでも

選挙があっても
おかしくないような?
白熱ぶり。

で。
各地で、集会だの
演説だの、と。

どの党の政治家も
忙しいわけ、だが。

そんな中。
トラブゾン県に行った

大統領の一行が
ある事件、を起こして

トルコ中のヒンシュクを買う
事態となったのだな~。

大統領側の言い分、と
野党側の言い分、には

食い違いが
あるんすけども。

要約すると。
こんな感じ。

トラブゾン県で
選挙バスの上に登って

演説してた
大統領の横に

10歳くらいの男の子が
駆け寄ってきて

なにやら、
懸命に、話かけており。

大統領が、
手に持ったマイクを

男の子に
差し出すと

子供は、
野党党首は、国賊だ、の。
あんなのに、票を入れちゃいけない、だの。

野党党首に対して
罵詈雑言を吐き(爆)

また、それを囲む
大統領を始めとした
与党幹部は

満足気に
にやにやしながら、

子供に、話を
続けさせてるわけ、よ。

で、最後に
もらった、おもちゃの車を

大事そうに
抱えつつ

子供は、壇上から
降りる、という。
そういう顛末で。

ついに、ワケもわからん子供を
政治に利用するか!

そこまで、与党は、
政治家としての、理念も何も
捨て去ったか、と

それは、もう。
非難ゴウゴウ(爆)

しかも。
舞台上では、いかにも

偶然に、子供が
駆け寄ってきて

大統領の手から
マイクを受け取るように
見えるけど。

実は、この子供。
以前から、内務大臣と、顔見知りで

しかも。
お父さんが、刑務所に
服役中で

生まれた時から、
1度も

お父さんに
であったことがない、という

ちょっと、不幸な
生い立ちの少年。

この、演説事件のアトに
ソーシャル・メディアに

これで、お父さんは
明日は出所してくるに違いない、

みたいな。
コメントを残しているそうで。

もしかして!
この演説をやったら

お父さんを、出所させてあげる!
みたいな。

嘘で、子供を騙して
一芝居打ったんじゃないか?
みたいな(爆)

憶測まで
飛び交っておって~。

しかし、これって。
どっから見ても、クソ最低。

ワケもわからず
大人の話を、オウム返しする子供に

マイクを渡して
野党を罵らせる

与党政治家も
最悪。

もし、彼の父親に関して
嘘ついてたとしたら、それも最悪。

大体、この子供が
成長して

自分で、良し悪しの判断が
つく年になったら

一体、何を
考えるか…。

それよりも。
大人としての、常識とか。

そういうものは。
この人達には、ないんだろうか??

子供のケンカに
大人が混ざるのだって
恥ずかしいのに。

自分達の、しかも
政治的な駆け引きに
子供を巻き込むとは…。

悪いけど、やっぱり
常識を疑う、と

トルコ中の良識のある
大人たちが、批判したよね~。

まあ。
そんな事件が起こった日、で
ござんした。

何か、だんだん。
ワケわかんなく

なっていくような
気がするぞ?

大丈夫か?
与党??


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話がぼんぼん、飛びますが…。 | トップ | お気に入りの包丁が、見つかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿