ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

雪が、ちょっとずつ、溶けてきましたわw

2020年02月13日 03時20分22秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ。
エルドアン大統領が

本日、公式な
発表をしました。

すなわち。

今後。シリアで
トルコ兵が、攻撃を受けた場合は

速攻、反撃を
します!と。

しかも。
攻撃を受けた場所、

だけの
反撃では、なくて。

シリア全土で
反撃をいたしやす、と。

しかも。現在。
シリアの制空権は
ロシアが握っていて

トルコには。
飛行機を飛ばす権利、が
ないんですが。

陸だけ、では
なくて。

空から、も
反撃します、と。

こういう趣旨の発言を
しやした。

そして。
前回、言った通り。

2月末までに。
イドリブ県にある

トルコの監視塔の
外側に

シリア国軍は
撤退すること。

コレが実現されない場合は。
実力で、実現するぞ~と。

簡単にまとめると
こういう発表をしやした。

じつは。
トルコとアメリカの

官僚会議の
他に

本日。
エルドアンと、プーチンの
電話会談が

もたれたよう
なのですが。

ここでも。
目につく成果、は
得られなかった模様…。

ますます
泥沼化的な雰囲気が
見えてますな。

しかも。
ロシアの後盾で

シリア国軍
調子づいているのか?

シリアの東部の
油田の周りで

ちまちま
パトロールをしている

アメリカ軍にまで
ちょっかいをかけた、とか何とか。

まあ。
これは、死人だ出るような

大規模なものではなくて
アメリカ兵が

通行中に
シリア兵が、道を遮って

尋問したとか、しないとかで。
そこに、

周辺住民も
集まってきて

アメリカ軍の
自動車についてた

国旗を奪ったとか
なんとかで

一時、緊張が
高まったらしいです。

まあ。
結果的には、

オオゴトには、
ならなかったけども。

何か。
シリア軍、自信マンマンですな。

どうしたのかな?
急に?

こうね~。
一方が、調子こいてる時って

事態が、思わぬ方向に
滑ることも、ありうるからね。

トルコは。
相変わらず。

慎重に、舵をとらなきゃ
いけないっすね。

本日は。
カッパ地方。

ロードス風、とよばれる
南西からの風が

びゅーびゅー
吹きましてね~。

気温が、いきなり
ぴょんと跳ね上がって。

マイナス、を
脱出しました!

街灯のツララ、も
あっという間になくなり

道路も、かなり
歩きやすくなった!

だって、今回はさ。
あっし、初めて見たんですけど。

ていうのは。
普通、雪が降った時は

県の職員が
ブルドーザーみたいな
雪かき自動車で

道路を
雪かきして、歩くんだけどね。

今回、初めて!
県の雪かき職員

手押し車、みたいな
小さな機械で

歩道中を
歩きまわって

手動で
歩道の雪かきも
してたんすっよ~!

メイン道路の方は
雪かきだけでは

追いつかなかったと
見えて

そこら辺中に
塩が撒いてあってね~。

ネブシェヒール県職員の
本気さ加減が
伝わってきたのでした(笑)

お陰で、本日。
ひつじ飼いも

やっと
缶詰になってた

家から
抜け出して

お散歩を兼ねた
買い物に、
出かけられました~ww

スマホの万歩計も
お陰様で

8000歩を
記録できましてww

スマホに
褒めてもらっちゃったわい(爆)

まだ、ここ何日か
雨が、続くみたいだけど。

ロードス風が
吹いている限りは

雪には
ならないだろうから。

とりあえずは
安心かなw

うちの自動車の上の雪も
風と雨で

勝手に溶けて
なくなっておりました、とさ

ところで。
トルコの飛行機会社

「アトラス・グローバル」が
倒産したっていうウワサ…。

去年、しばらく
飛行を中止していて。

年末に、やっと
再開したとこ
だったのだけど。

本日、再び
飛行を中止したと
発表しまして。

やっぱ。
経済の悪化のせいですかね~…。

去年は、
割と大きいバス会社が

ばたばたと
倒産しましてね。

今年は、ついに
飛行機会社かよ…って
感じですが。

いつになったら
出口が見えるのかな、って
感じだよね~…。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず、話題が飛びまく... | トップ | トルコのバレンタイン商戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿