ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

イドリブ停戦合意

2020年03月07日 03時43分08秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ。
昨日は。

いろいろと
雑用に忙殺されて

気がついたら
ブログ書かずに

撃沈して
おりやした(爆)

大事な。
エルドアンープーチン会談が

あった日
だったのにね~(汗)


結論から言いますと。
停戦合意、がなされまして。

ぴたっと。
イドリブ県での

戦闘が
停止しやした。
今のところ。

プーチンから。
「今回のイドリブの衝突では
シリア側に、甚大な被害がでている…」

というセリフが
でたところを見ると。

アサド大統領が
プーチンに泣きついた可能性も大。

トルコだって。
これ以上、兵隊を失いたくないし

停戦が最上の策
だったのだけど。

トルコは。
もともとの、合意に基づいた

停戦を、
求めていたにも関わらず

出てきた結果は。
地図にあるとおり。

イドリブ県の
下側を東西に横切る

M4幹線道路と
呼ばれる道路の

上下、6キロメートルを
安全地区に指定して。

道路の上側は
トルコ兵が、警備して

道路の下側は
ロシア兵が警備する

ってことに。
決まったのでした。

が。

M4幹線道路の下側にも
トルコの監視塔が

何個か、
取り残されてるんだけど???

そこ、イマダニ
シリア兵に

包囲された
状態のままなんだけど??

そこら辺は
どうするの?とか

そういう、細かいところまでは
詰められなかった様子。

これだけの
結果を出すのに。

大統領会談、
その後に続く

官僚会談、あわせて
約6時間も
会談やってたからね~。

しかも。
これは。

永久停戦では
なくて。

解決策を
みつけるまでの

とりあえず、の
停戦合意、なので。

いつまた
突発的な何かで、

いきなり、
戦闘が再開するか、は
まったく不透明。

いうなれば。
蜘蛛の糸の上で

綱渡り、をしているような
危うい合意、でもあります(爆)

エルドアン大統領は
ど~しても。

アサド大統領と
和解はしたくないようだけど。

ロシアは、何とかして
その方向で

持っていこうと
相変わらず

アサドのおっちゃんと
ごしょごしょ

相談をしておる
模様です。

ジャイアンよろしく
のび太の頭を

ぽかっ!とやったのは
よかったけども。

のび太、思ったよりも
強くってw

反撃されちゃった
からね~(爆)

作戦変更、という
ところでしょうか。

シリアからの難民も。
今のところは

落ち着いて
いるけれども。

戦闘が再開すれば
すぐまた、彼らも
動くわけで。

こちらも、まったく
解決からは、ほど遠い(爆)

トルコは、相変わらず
行く者は追わず~政策を

取り続けて
いるけれども。

エーゲ海を渡って
ギリシャに行く難民は

阻止する、と
発表しました。

ギリシャ警備隊が
ゴムボートを潰したら

確実に死人が
出る、ってわけで。

これは、危険度が
高すぎるから

やめましょう、ってことに
なったらしい。

行くなら、陸路から
行きなさいよ~ってなもんで。

ところが。
陸路から行った難民も

ギリシャ兵の
暴行にあっておるらしい。


今日も。
約100人の難民が

所持品、所持金、
すべて、剥奪されて

更に、洋服も
脱がされて

その上に
殴る蹴るの暴行を受けた状態で

半裸で
彷徨っているところを

トルコ兵に
保護されたそうっす。

何で、お金やら
携帯電話を、取り上げるかな。

何で、服脱がして
暴行するかな(爆)

この寒空の下
死ねってことですかね。

その嫌がらせの仕方が
最悪の最悪。

ヨーロッパの名誉は
地に落ちたね。

相変わらず。
何万もの難民が

国境検問所周辺で
毎日、押し問答してますな。

こちらの行方も
まったく、霧の中。

その上に。
コロナウィルス騒動が
重なって。

もう~。
てんやわんや状態でしょ。

相変わらず、トルコでは
患者が出てないそうですが。

イラン壊滅的だし。
イタリア、大混乱だし。

トルコ必死に
水際攻防戦を

展開している
状況です(爆)

暖かくなれば
ウィルス弱るって、ハナシだけど~。

今日、テレビに出てきた
専門家、によれば

温暖化の影響で。
ウィルスたちも

昔に比べると
環境に適応して

熱に強くなっている、という
研究結果があるそうです(爆)

例えば。
今までなら。

病気になった人が
38度の熱を出すと

1週間くらいで
熱にやられて

ウィルスは
死んだけども。

イマドキのウィルスは
40度とか。

従来に比べて
もっと高い熱でないと

死滅しない、とか
なんとか(爆)

ウィルスも
生き物だからね。

環境に
適応していくのかな?
面倒なハナシだけども(爆)

相変わらず。
トルコのニュースは

この3点で
大賑わいでござんす(爆)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも、カオスなハナシに逆... | トップ | ギョレメはがらがら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一読者)
2020-03-07 11:17:55
面白い!
解説ありがとうございます。
人が死んで家を失ってるのに面白いは不謹慎ですが。

のび太はトルコですか?
それならアサドはスネオですか?

ところでエルドアン大統領というかトルコはアサド政権が、なんでそんなに嫌いなんでしょうか??

クルド人勢力とアサドがくっついたのは最近の事だし、、アサドがいない方がトルコにとって有利な事ってあったかなぁ。
返信する
一読者さん。 (トルコのひつじ飼い)
2020-03-08 04:55:58
スネオはアサドっての。当たってるかも~。ジャイアンロシアの、庇護のもと、体制挽回に必死ですからね~w
実は、その昔。エルドアン大統領と、アサド大統領ってのは。家族ぐるみで、お付き合いして、お互いの国を、行き来してたほどの、仲良しさんだったのですが。
アラブの春で、シリア内部にも、内乱が起こったあたりで。アメリカが、横やりを入れて。エルドアンを、反アサドに仕向けるように、そそのかした、ってハナシwてか。子供じゃないので。そそのかされたからって、へえ、って言うワケじゃないでしょうけど。多分、いろいろと、その当時の状況が、彼の希望に合致してたんでしょう。
で。その辺から、段々、関係がギクシャクしてきたんですわ。その後は、悪化する一方で、今に到っております。政治の世界なんて。そんなもんですかね。
返信する

コメントを投稿