ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

女子大学生殺人事件発生。

2020年07月23日 09時10分25秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ。
今日のトルコは

1日中
殺人事件のニュースで
もちきり、でした。

27歳の
大学生の女性を

32歳のおっさんが
殺したわけ、なんだけど。

殴って、首絞めて
ドラム缶の中で、

ガソリンかけて
焼いて。

その上から
壁用のシックイを流し込んで

山に持ってって
ドラム缶ごと、
捨てたって。

凄惨な事件だったので。
民衆は大反発。

女性に対する暴力を
もっと、厳罰にするための

女性によるデモ、が
多発しております。
当然だわな。

この事件ね。
覚えてる方も

多いか、と
思うのですが。

1988年に
東京で起きた

女子高生コンクリート詰め殺人事件を
思い出させましたよ。

思い出すだけでも
ムナクソが悪くなるような
劣悪な事件

加害者グループが
未成年だった、というだけで

死刑にもならず。
法律で

最大限に保護された、
理不尽。

当時、まだ
子供だったけど(というか、20才くらいだった)

こんな不公平な事が
許されていいのか!と

非常に、憤慨したのを
思い出しましたよ。

トルコの事件は
単独犯だったけどね。

女性が、凄惨な方法で
殺害されるたびに
社会は反発するのだけど。

法律の整備は
遅々として

なかなか、先に
進まないのが、トルコの現状。

ぜひ。厳罰に
処してもらいたい、と

ココロから
願いますね。

どんな理由があれ
それが、男性であれ、女性であれ

命を奪う権利は
誰にも、ないはずだし。

更に、
事件の隠蔽を目的として

焼いたり、しっくい詰めにしたり
山に捨てたり。

お前、何モンだよ!って
言いたくなりますね。

例のコンクリート詰め殺人事件は
本当に凄惨で

あまりの衝撃に。
自分の中で

忘れられない事件、と
なったのですが。

今回のおっさんも
全然、負けてない。

クソの中の
クソですな。

個人的な意見、
ですけど。

こういう奴には
絶対、

死刑は必要だ、と
思ったりするのです。

でも、現在、
トルコでは

事実上、死刑は
ない状態。

一番重い刑は
無期懲役、でござんす。

最後の死刑、は
1984年に行われたんだって。

実は、
民衆の感情としては

イマダニ、死刑を
支持する人も
多いのだけど。

トルコには、長年
EUのメンバーに入りたい、という
夢、がありましてw

EUの方は、
これと、これと、この条件を
満たしたら

考えてやっても
いい、って言ってて。

その条件、ってやつが
これまた

い~~~~っぱい
あるのですがw

そのうちの一つが
死刑の廃止、なのよねw

だから、トルコは
お約束守って、死刑やめた

でも。イマダニ。
いろいろと、

ナンクセをつけられて
EU加盟は、実現してないけどね~(爆)

ホントはさ。
PKK初代リーダー

アプトゥッラ・オジャランとかは
すぐにでも

死刑にしたいところ
なんですがね。

この事情のせいで
イマダニ

マルマラ海にうかぶ
イムラル島の刑務所で

税金で生かしてあるって
いうのが、現状。

と。
ハナシがそれましたが。

こういうひどい事件は
本当に、なくなってほしい。

ただね。
トルコではさ。

こういう、凄惨な
特に、

性犯罪(多分ね)を起こした
犯罪者は

牢屋の中で
リンチにあうことも、
珍しくなく。

2015年に
メルシン、という

南部の町で起きた
オズゲジャン、という

19歳の女子大学生に対する
強姦未遂殺人事件で

服役していた
ミニバス運転手のおっさん

刑務所の中で
襲撃されて
銃殺されましただ。

いや、決して。
こういう形が

正しい、というつもりは
毛頭ないけども。

ココロの中では。
必殺シゴト人みたいに

目には目を
歯には歯を、で

お返ししてくれる奴が
出てくると

すっきりする、と
いうか。

溜飲が下がる、というか。
そんな思いがあるのも

実は、
否めませんです。はい。




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~♪こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果たして、禁煙なるか?! | トップ | アヤソフィアが、モスクにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿