ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

怖い夢を見た日w

2021年08月28日 07時03分12秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
相変わらず、行方不明の
マイPC

しょうがないので。
またも。

次男のPCを
奪取しやしたw

ここんとこ。
トルコは、またも暑い!!

夏は、そろそろ
終わった~とか。
思ってたのに!!

またも、昼間は
35度以上。

しかも。
普通のカッパの気候とは
違って

家の中でも
汗をかく…要するに
湿気が多いのだな~。

この、ムシムシするの。
ほんと、きつい。

まあ、それでも。
アンタルヤとか

南部よりは
マシだけどw

こういう気候になると。
アンタルヤ方面は

朝まで、ビーチで
寝てる人、続出!

みたいな
ニュースが、よく出る。

波の音を聞きつつ。
涼しい海風に、吹かれながら

ビーチで、寝るとかって。
なんか~。
気持ちよさそう!

あっしもやってみたい…とw
実は、密かに
思ってたりしてw

義母の話によれば。
田舎村方面でも、その昔

暑い夜は
ダンバシ、と呼ばれる
屋根の上で

子供たちが、寝たりしたことも
あった、とか。

トルコの田舎方面の
家って。

普通、屋根が
コンクリートのビルのように

平たく、つくられて
おりましてね。←素材は、泥レンガだけどw

屋根の上でも
作業ができるように
なってたわけよ。

こういう屋根を
ダンバシ、と呼ぶのでござんす。

要するに。
地上だと。

アヒルが来たり
牛が来たり

子どもが来たりして。
干してた物を

踏んだり、食べられたり
するからw

ドライフルーツを
作ったり

煮た小麦を
乾燥させたり、とか。

そういう作業は
誰も来ない、ダンバシで
行ったわけ、どすな。

広くて、平たいから
そこで寝ることも、可能
だったんだけど。

そうね~。
あっしは、どっちかというと

ビーチで寝ることを
選ぶなあ~w

そんで、明け方に
目が覚めたら

ウミガメさんと
遭遇、とか。

なんか、いいなあ~って
思っちゃいますw

実際、ウミガメさんが
やってくるような浜辺は

保護されてて
人間が、

ゴロゴロ、寝たりは
できませんがにゃw

しかし、こう
暑いと

クーラーのない
家としてはw

普通に寝るのにも
いろいろと

工夫が
必要でござんしてw

実はさ。
あっしの部屋って。

窓がね。
ベットの足元のほうに
ついてて

寝てると
風は。

そよそよと
キッチン方面から、やってきて。

足のあたりを
するすると、通り抜けて

そのまま、窓から
表にでちゃうわけよ。

上半身方面は
一向に、涼しくならない。

なので。
うちのと~ちゃん。

夏は、よく
足と頭を反対にして
寝とるわけで。

奴のくっせえ!足が
あっしの、顔の前、とかに
あるわけだなw

昨日も、
暑い!暑い!と
わめきつつ

そうやって
寝ていたわけ、だよ。

まあ。
あっしの足も、

奴の顔の前に
来るから。

お互い様って言えば
お互い様だ(爆)

ところが。
昨晩は。

暑さに耐えかねた
お猫様も

この、風の
通り道となる場所、に
やってきたらしく。

この人は、大体。
わしらの、足元で

でれ~っと伸びて
寝てるのだけど。

と~ちゃんが
足元に寝たから

猫と。
寄り添って寝るような
格好に、なってしまったw

しかも。
夜中に、猫はやってきたらしく。

と~ちゃん。
明け方に

無意識に手を
伸ばすと

当然、それは
猫にあたるわけで。

でも。
本人、寝ぼけてるから。

あれ?
ひつじ飼い、いつの間に

こんなに毛深く
なったんだろ?とか。

夢うつつ、で
考えてたらしいんだけど。

薄目を開けて
見ると

鼻と鼻が
当たるような距離にいる物体は

顔中、毛むくじゃらでw
しれ~っと寝ているそうで。

その間にも。
なんだか、夢を見ていたそうで。

顔中、ヒゲだらけになった
ひつじ飼いが

ヒゲ剃らなきゃなあ~みたいな
そんな夢で

あまりの怖さに
目が覚めて

飛び起きたのが
朝の7時半だったんだそうだww

で。
よくよく見たら

目の前には
お猫様が

何事も
なかったかのように。

しれ~っと
寝ておられたそうっすw

俺が飛び起きたのに。
知らんぷりして、

そのまま、寝続けて
いやがったぞ?この猫!

とか。
文句を言いつつw

そのあとは。
怖くて

2度寝ができなかった
とかでw
←どんだけ?!

寝不足になった、とか
ぶつぶつ、ほざきつつ

本日は、さっさと
ベットに行っちまいましたw

ってか。
勝手に変な夢を見て

勝手に怖い想像
するなよ!みたいなw

それとも。
現実味があったから
怖かったのか?!

いやいやw
さすがの、わしでも。

ヒゲは生えて
こんだろ~w
さすがにww

世の中、いろいろ
大変だ、っちゅ~のに。

相変わらず。
能天気一家で、
ございまする…ww


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活…???かな? | トップ | 暑すぎて…暑さ負けw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿