ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

義母さんの、ご機嫌取りまで、手がまわらなかった日w

2018年06月02日 09時49分28秒 | 日常生活
皆さん。
おこんばんわw

今日も、予想通り
雨のカッパ地方でした(爆)

もう~!!!
毎日、毎日

じめじめ、じめじめ
いい加減にしてほしいわ!!

そこら辺中
湿気っぽくて、かなわん!

カッパ地方にしては
珍しい現象っすよ。

今日は、バザールの日
だったんだけどね。

やっぱり
どかどか、雨が降ってて

でも!!
先週も行けなかったから

冷蔵庫の中は
カラッポだし!!

今日は、どうしても
行かんといか~~~~ん!!!


小雨になったところを
見計らって

買い物カートを
ごろごろ、引っぱって

行ってきましたぜ!!
バザールまで!!

途中、ちょいと
降られましたがw

それでも、ナントカ
雨の合間を縫って

買い物ができやした。
よかった~。

葉っぱもの屋さんに
行ったらさ。

並んでる、レタスの上に
なんとw

かたつむりさんが
とまってましてね。

目をにゅ~…と
のばして

さかんに
葉の間から

周囲をうかがって
おりましてねw

そのレタスを買おう!と
思ったら

おっさんが、勝手に
違うやつを

袋に
入れちゃってさ。

かたつむりがついてるから
こっちにしてください、

ともw
言いにくくてw

なんかw
そのままになったんですがw

雨の日のバザールで
レタスに留まってる

かたつむり、ってのが
かわいかったww

しかしw
トルコ人女性は

かたつむりは
虫の一種だと、認識してて?

殺すんだよねw
汚い!とか言って(爆)

あの、かたつむりさんの
命運がどうなったか

ちょいと。
気になる、ところですが…。

で。
くっそ重いカートを

汗をかきかき
ごろごろ、と

家まで
引っ張って帰ってきたら。

居間に
義母さんが、

ごろんちょん、と
寝転がって

盛んに
腹部を

テレビのリモコンを縦にして
押している。

これは、彼女の
腹部が不快である、という
アピールww

彼女は
ここ1週間。

風邪を治すために
抗生物質を、飲んでるんですが。

これが、苦いそうでw
苦い、苦い、とやかましいw

飴をなめても
治らないし

しまいには。
体中が、痛みだした
とか言ってるから。

体が、ひりひりするのは。
抗生物質のせいじゃなくて

ヒンパンに
お風呂にはいらないからだよ、と
教えてあげたのだけどw

とにかく。
わし、重い荷物持って

バザールから、
帰ってきたとこだったから。

ぶーぶー言ってる
義母さんの話は、

ふんふん、と言いつつ
話半分で

そのまま、ソファで
寝落ちして
昼寝しちまったw

そしたらさ。
構ってもらえなかった
義母さんは

非常に不満だった、と
みえて。

そのあと
電話をかけてくる

義兄連中やら
義姉やらに

具合が悪い!具合が悪い!と
叫び始めたww

要するに。
大丈夫?大丈夫?と

四六時中
気にかけてもらえば

彼女は
満足なわけ、だけど。

こちとら。
と~ちゃんがいないんだから

ずべての、家の仕事
わしがするし

子供の面倒から
受験の世話まで

オール、わしの
仕事。

その上に
義母さんの、ご機嫌取りとか

時間がある時は、
いいけど。

しょっちゅう、しょっちゅうは
無理なわけでww

そこまで
してほしかったら

ヒマな人が
いっぱいいる家に
行ってもらうか

もしくは。
どうしても、ウチがいいなら。

そのくらいは。
我慢して、くれないとねえ~。

身体が
いくつあっても
足らねえ、ってなもんでww

でもさ。
結構、大げさに

義兄2号に
文句を言ってたら

彼は。割と
現実的?な人で

そんなに、具合が悪いなら
今すぐ、救急車でもなんでも

呼ばせるから!
とか、言われたらしく。

いやいや、そこまでじゃ
ないから。

とか。
慌てて、言い訳してた(爆)

イマダニ。
真冬と同じ

ぶ暑さの
服を着ててw

ってか。
薄着すると

身体のあちこちが
冷えて、痛くなる、と
信じ込んでて

真冬と
同じ服を

脱ごうと
しないのだよ。

で。
当然ながら

ぶるぶる、
汗をかいて

ところが。
汗をかいた後に

汗でぐっしょりに
なった下着を

取り替えないで
そのまま、着てるわけ。

で、今度は。
身体が冷えた、寒い寒いと

更に厚着をする
という。

超悪循環を
彼女は、繰り返しているのだがw

どうしても。
薄着になろうと、しないんだよね。

誰が、どう
説得しても、ダメ(爆)

もう、勝手にしてって
感じなんすけどw

その結果。
風邪引いたり

具合が悪くなったり
したからって

構ってチャンに
なられても、困るだす(爆)

ま、明日
最愛の息子、と~ちゃんが

帰ってくるからww
姑さんの世話は、
一任するとしようww



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ポチッと応援
よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

そういえば、明日。
2日は

トルコ全国
高校入試の日、でござんした。

トルコは、今年。
またも

入試システムが
変わってさ。

進学校に、行きたいコだけ
入試に参加して

何でもいいから
近所の高校に行きます、って子は

入試なしで
進学できる、システムになっただよ。

わし、どうしても
イマダニ、理解できんのだが。

トルコは、高校入試も
大学入試も

3問、誤回答をしたら
1問、正回答が、取り消しになる、
んだそうで。

わからない問題は
何でもいいから、埋めるんじゃなくて

空欄にしないと
点数が下がる、のだ。

何で、そんな
シチ面倒くさい

得点システムなのか??
誰か、知ってる方

おられましたら
教えてください~ww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっとも、夏が来ないよ(涙) | トップ | また、です(爆) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人とは違いますね (かおり)
2018-06-03 09:09:23
羊飼いさん お久しぶりです
3月に鍼灸の先生たちとトルコの医学部を回って講演実習したのですが、患者さんたちの一番の違いは冷えが尋常じゃないんです。食べ物の違いなのか、体質のせいなのか、衣類や家の構造なのか、理由はわかりません。でも彼らは、お灸が意外と効くので、お灸をしたらいいかもしれません。ツボ押しでもいいですよ。
返信する
かおりさん。 (トルコのひつじ飼い)
2018-07-08 09:20:19
こんにちわ!コメ返、長々~と、放置プレイで、スイマセンです~(汗)お元気で、ご活躍のようで、何よりです!!
ところで、トルコ人は、そんなに冷え性なんですか~?
運動しなくて、筋肉がないせかな?あ、でも、田舎の人は、田舎労働してるもんね~?食べ物の、違いでしょうかね?ネブあたりの田舎だと、イスタンブールみたいに、気軽に、お灸とかしてもらえる病院、ないんですよね~。最近、針のお医者が開業したらしいんですけど、知らないトコロに行くのも、何だか、怖いしね~。
あの、コップでやるお灸、できるところ、探してみますw
返信する

コメントを投稿